※ネタバレあり ONE PIECE FILM RED感想 理想の具現化、少女という形の願望器

※ネタバレします。 ONE PIECE FILM REDを見てきたので感想を書きます。 前提条件として私はワンピースはアラバスタくらいまでは昔アニメで見てたくらい、今の知識は黄猿合同とかシャンクとか悪い知識しかありません。 逆にAdoについてはファンであり、今回の…

「雄獅少年-少年とそらに舞う獅子」感想 激烈な力で描かれる、社会に対するちっぽけな反乱

中国のアニメ映画、「雄獅少年-少年とそらに舞う獅子」を見てきましたので感想を書きます。ネタバレあり。 すげェ…。 中国では競技としても楽しまれる獅子舞をテーマに描かれた美しいアニメ映画。 あらすじは、かつての獅子舞大会チャンピオンである美しい少…

ソーシャル強化月間(2021/11/25)

おはようございます。 ソーシャル強化月間 今月から、というか数日前からソーシャル強化月間です。 動画伸ばすために色んな人に知ってほしいし、なにより色んな人と交流をしたいので新規のフォローをしたり、トゥイートゥをしっかりしようとしています。 目標は一…

shake(2021/11/10)

おはようございます。 動画 動画投稿しました。わーい! www.youtube.com 今回は投稿時間によって最終的な再生数は変化するのかの実験かつさっさと上げて次の準備に取り掛かりたかったから、いつもの18時じゃなくて12時に上げたんだけど、今の所めちゃくちゃ…

ただ完遂したいだけ(2021/11/09)

おはようございます。 元気 昨日(この日記を書いてる今から見て)、めっちゃ早く寝れた!気分がいい! ぜってー早く寝て早く起きて作業したほうが良い。わかる。わかってる。 催眠 また催眠オナニーに失敗した。もうイきたいとか、気持ちよくなりたいじゃな…

動画制作頑張ってる(2021/11/08)

おはようございます。 吸血鬼ドラキュラ を見ました。クリストファー・リーのやつ。 面白い!古い映画だけどテンポも良くて違和感なく見れた。 ストーリーを中心に大幅に変わっていてかなり新鮮だった。特にドラキュラは西洋の老紳士といった風貌で、ルゴシ…

白黒映画(2021/11/04)

おはようございます。 魔人ドラキュラ 魔人ドラキュラっていう映画を見ました。ドラキュラのイメージを作り出した昔の傑作ホラー。 白黒のホラーめちゃくちゃ雰囲気あって怖いな!時代こそ違えどムカデ人間2もむちゃくちゃ怖かったもんな(あれは別問題な気…

TUTAYA(2021/11/02)

おはようございます。 就の職 ついに資格取得など勉強の時間が終わり本格的に就職に向けて動き出すタイミングになってまいりました。吐きそう。 仕事したいけど仕事したくないです、助けてください。 TUTAYA 魔人ドラキュラを借りに渋谷のツタヤに行きました…

ドラキュラ(2021/11/01)

おはようございます。 動画 MtGとドラキュラのコラボにかこつけて映画でドラキュラを予習しようみたいな動画を作る予定です。前もやったMtGの名を借りてただ映画レビューしたいだけの動画ですね。 ただ、実は私自身がドラキュラ映画を見たことがないので、色…

試験を受けたよ(2021/10/31)

おはよーございます。 試験を受けたよ ITパスポートって試験を受けました。 ぜんぜんわかんなかったのでだいたいは頭の中でダイス振って答えを決めました。そのせいで悩むこともなく2時間の試験が20分で終わった。 結果は点数上ではギリ合格なんだけど正式な…

スフィンクス(2021/10/30)

おはようございます。 アネシ 今日紙で統率者やったんですが、アネシが結構戦えてかなりびっくりしています。 動きはじめが遅いのと統率者に依存している弱点はあるものの、手札補充のリキは相当なもので、追加ターンをうまく絡めれば一瞬でコンボパーツを揃…

魚(2021/10/30)

おはようございます。 日記 いや休んでましたがしょうがないんです。実家に戻ったり、精神不安定だったりで書く気力なくなってたの。今度こそは続けたい気持ちはあるんで。 FNM 今日FNMで初めて3-0できた!いえーい! 使ったデッキはマーフォーク。レシピはM…

SCM(2021/10/25)

おはようございます。 動画 台本作成&サムネ作成完了! 最近、投稿して数日経ったあとの視聴回数がかなり減ってきて少し寂しいんだけど、アナリティクス見ると高評価率も視聴維持率もクリック率も前より良いんだよね。 これは…YouTubeに嫌われているだけで…

ループデッキは楽しい(2021/10/21)

おはようございます。 動画 今日新しい動画あげました。みんな見てね! 今の所かなり順調に再生数伸びていてありがたい限り。ただ、最近ある程度伸びると失速すること多いんだよねー。登録者の方しか見てなくて新規層に広まらなってないんだと思う。もっと新…

リモート(2021/10/20)

おはようございます。 リモート 今日は通ってる就職支援施設をリモートで参加しました。 もう3回目くらいかな?慣れないな、リモート。マージで集中できん。今日もある程度勉強したあとは普通にYoutube見てました。だめだね。 あとカメラオンにする瞬間があ…

配信したい(2021/10/19)

おはようございます。 配信 フォロワーさんの配信をずっと見てました。面白いなー。お絵かき兼雑談配信だったんだけど、フレンドリーで居心地のいい配信でした。リアルタイムで配信見るのも楽しいですね。 前から言ってるんだけど私も配信やりたいんだよなー…

デッキが決まった(2021/10/18)

おはようございます。 デッキを考えた ずっと悩んでたEDHとデュエマのデッキが決まりました。 デュエマの方はオプティマスループ。めっちゃ古いデッキだけど、シャコが使えてデュエマらしいループデッキで、求めてるものにぴったりだったので良し! EDHはア…

失明するかと思った(2021/10/17)

おはようございます。 ワクチン 二日目は副反応なし。最強すぎたせいで一瞬で終わってしまった。なんなら抜いたけど何ら問題なし。 副反応、お前と戦いたかった……。 失明するかと思った コンタクトに慣れるために少しずつ付けてます。 つけるのはまあ良かっ…

なーんもしてない(2021/10/16)

おはようございます。 なんもしてない 今日本当になんもしてない。遅くに起きて、飯食ってお昼寝して、夜に起きて飯食って。 その間にしたことといえばデッキ考えてたくらいだけど、それも完成してないし。 感じないだけでワクチンの疲れがあったんかなあ。 …

ワク チンを打った(2021/10/15)

おはようございます。昨日寝落ちして書けなかった。 ワク チン ワクチンの2回目を受けました。 2回目は副作用がひどいみたいな話をよく聞いていたので、1回目何もなかった私も少し心配だったんですが、今のところマジで何もない。下手したら1回目の時より楽…

コンタクトを買った(2021/10/14)

おはようございます。 コンタクトを買った 前眼鏡作ったとき、もうレンズ的にメガネだと無理ですって言われたこともあり、コンタクトを作りました。 あとは眼鏡を自由に選びたいんですよね。今のレンズだとどうしても厚みがあるから使えるフレームも限られち…

たのしい統率者戦(2021/10/13)

おはようございます。 会社見学会 今日オンラインの会社見学会に参加しました。 別に受ける必要はなくて雰囲気感じるだけでいいから!くらいの誘いでしたが、結構ガチガチのイベントでめっちゃ緊張してしまった。 終了後漏らすくらいには疲れた。 統率者の交…

欲の管理の仕方がわからない(2021/10/12)

おはようございます。 欲の管理 金使いすぎてちょっとマジでヤバい域になってるので制御しなければならない。 金もそうなんだけどさー、食欲とかさー、睡眠欲とかさー、欲の管理ができないんですよ。求めるままにやっちゃうので。 どうにかしたいなってずっ…

デュエマやりたい(2021/10/11)

おはようございます。 デュエマやりたい やりたい。なんか急にめちゃくちゃやりたくなった。なんでだろ。 MtG以外のカードやりたいなーってのは前から思ってて、遊戯かポケカとかかなーって考えてたんだけど、今候補ぶっちぎり一位がデュエマ。相手いなくて…

無限にEDHやれる(2021/10/10)

おはようございます。 紙 今日は数ヶ月ぶりに友人と紙シバキをしました。 EDHは楽しかったんだけど、あまり見せ場を作れず、少しさびしい。 今回持ってった統率者がアスモデウスとメイエルでどっちも起動効果ジェネラルなんだけど、無限に復活する呪われたト…

動画の悩み(2021/10/09)

おはようございます。 日記 なんか今行ってる就労支援施設でストレスに気づきやすくするために感情が動いたことをメモに取るといいんじゃないかと言われたので、せっかくだしブログを再開します。何回目だよ。どうせそのうち飽きるからよろしくね。 動画 ヤ…

エイリアンシリーズを観ました

おはようございます。 エイリアンシリーズを2〜4まで観ました(1はちょい前に視聴済み)。 もともとデヴィッド・フィンチャーのファンなんだけど、エイリアン3だけシリーズものなのでなかなか手が出せなかった。なので暇なうちに覚悟を決めて一気に観ることに…

女性下着をつけて暮らすことにした

おはようございます。 7月の終わりに引っ越しまして、現在一人暮らしになりました。 別に実家や家族が嫌だったなんてことはありませんが、なんでも自由にできるとなるととても楽しいです。 さて、そのような自由の中で人間が行うことは何でしょうか? そう、…

イグナス・ストーム(ヒストリック)

おはようございます。 ストリクスヘイヴン、そしてミスティカルアーカイブの登場によって新たに組めるようになったデッキ、イグナス・ストームを紹介します。 デッキリスト これがイグナス・ストームだ! 『遁走する蒸気族』か『語りの神、ビルギ』がいると…

楽しく生きよう

おはようございます。 動画を上げた よろしくね。 【MTG開封】ダブルマスターズを全力開封!語る門には福来たる!? ここのところはずっと動画制作を中心に生活していた。 ……と言ってももともと何かやっていたわけでもなく。ただ虚無の時間が動画に当てられ…