久々に絵を描いた(11/25)

おはようございます。

 

久しぶりに絵を描いた。ポケモン発売してからは一切描いてなかったから10日ぶりですね。

お絵かき楽しいなあ。今回はマリィちゃんを描いてます。まだ途中だけど。

iPadで絵を描くのにも慣れたんだけど、iPencilの充電が結構早く減る+本体もクリスタ起動してると長く持たないというのがあるので、やっぱり腰を据えて描くにはPC必要だなって。

お絵かき、なにがいいって運要素がない。だからうまく描けない時の自己嫌悪や落ち込みは凄いんだけど、逆によく描けたときは手放しで喜べる。

今描いてるやつです。完成したら褒めてね。

f:id:mofmof64:20191126070556j:plain

 

ポケモン

シングルのパーティが完成したので潜ってた。

トゲデマルが強い。マジで強い。ほっぺすってリフレクター貼って交代先にほっぺすって。あとは前歯とかあればよかったんだけどね。

ジャラランガはなんともいえないなー。1積みだと火力足りない感じある。耐久は素で高いし積みやすいのはいいんだけどね。あとあらゆるところから弱点技飛んでくるのが辛い。

 

ダブルの方はペリッパー非採用の雨パを考えていた。

雨パ使ってて一番弱いのってペリッパーで、特にバンドリに対してうまく勝てないのはここが問題かなって思った。ダイロックからの砂嵐でタスキごといくのが辛いんだよね。

じゃあもうダイストリームまかせでいいかって。

いま始動役として考えてるのはドラパルト。こいつハイポン覚えるんだよね。すいすいポケモンより早く動いて雨降らすことができるし、単体性能も高いのでありかなと。

あと補完で気になってるのがゴリランダー。今まではアマージョ使ってた枠に入りそう。アマージョと違って特性が弱い、格闘技の火力が低い、特殊耐久が低い等劣る点はあるものの、専用技のドラムアタックが強いのと猫持ちなのがえらい。

 

お疲れさまでした。