ダブルバトル(11/26)

おはようございます。

 

ポケモン

ダブルでいい感じの構築ができた。昨日も書いたドラパルト始動雨なんだけど、まだ穴はあると思うし、なによりプレイングがひどすぎるのでうまく勝てないけど確実にこの方向性は強いという確信が持てた。

バンドリに強いのがいいですね。ペリッパーと違ってドラパルトにダイロック打ってくる奴はなかなかいないので天候が維持しやすいし、襷で耐えても砂嵐で落ちましたなんてことがない。

あとペリッパーとドラパルト比べると種族値的に大体の場合においてドラパルトが強いのでまあ安定する。

ダイマックス権をこいつに切るというのがほぼほぼ決まってるのも楽でいい。ダイジェットも最強で、ドラパルトのSが1段階上がると砂かきドリュウズですら抜けない。

しばらくはこれ回そうと思う。マスター級、行きたいな。

 

ていうかダブル人口増えた?日本人とめっちゃ当たるしたいみつ無くなったし。

 

お絵かき

今日も少し進めて下書きが完成したので、明日には塗りも終わってみてみてできると思う。

 

もこう

バトレボ時代の人間なんでもこうがめちゃくちゃ嫌いだったんだけど、最近の動画をたまたま見たらめっちゃいい人になっててまじかよってなった。

前はサーバーエラーで切断したこと対戦相手に謝るような人間じゃなかっただろ……?

 

バトレボ、懐かしい。ゲーム実況という文化に初めて触れた作品だった。いまではいなくなってしまった実況者も多いけど、剣盾で復帰する人もいるのかな。

ジェネシス帰ってこないかな……。

 

お疲れさまでした。