死にかけた(12/5)

おはようございます。

 

死にかけた

ゲームやっててどうしてもクリアできないところがあって、ムキになってやってたら、脳が焼ききれたような感覚のあと過呼吸が始まった。

息が苦しい状態が続いて、体が何一つ動かなくて、マジで死ぬかと思った。それが30分以上続いた。

体が動くようになったあとは這いずるようにベッドに行ってすぐ寝たんだけど、起きたあとも頭が重い。

 

原因は過集中と寝不足だと思う。

 

過集中

昔からひとつのことを何時間もやり続けたり、それしか見えなくなるほど集中したりということがある。

これでうまく行けば問題はないんだけど、失敗し続けても冷静な状態じゃないのでただがむしゃらに繰り返すというパターンも有り、今回がそれだった。

そしてたいていは体力の限界が来てばったりと倒れて終わり。

この、頑張ってるのに何一つ実績が上がらないというのが大変キツい。

仕事もこれがキツくてやめたと言ってもいい。

集中はしている。何時間だってやれる。でも冷静な状態じゃない、繰り返しの作業の中でトリップしているので、頭真っ白でやりつづける。結果はミスばかり、体には負担。
ミスへの対策はしっかり考えている。でも実際に作業に入るとそれを忘れている。

一生懸命頑張っているのに結果は出ないし、同じミスを繰り返すので叱られる。

 

何が向いてる?シャーマン?

 

ありがとうございました。