英雄にあこがれて(1/21,1/22)

こんばんは。

 

ヒロイック

スタンの赤白ヒロイックを練っている。

1マナ、せめて2マナのキャントリがあと一種あれば……といった感が強い。

あとクリーチャーがね。1マナの優秀なクリーチャーがいない。このデッキ、並べて強化して殴るという点でアタルカレッドと似た構造を持ってると思うんだけど、アタルカレッドには速槍とズルゴがいたんだよね。今はそれらに並ぶくらい優秀な1マナクリーチャーはいない。ただ強化呪文とクリーチャーを兼ね備えるフェアリーの導母(とリムロック)はなかなかいいかも。

なんとか形にしてあげたいなあ。

f:id:mofmof64:20200123003639p:plain

 

勤労

書類の遅れで実際に振り込まれることのないまま失業保険の支給が終了に近づいている。

今日書類ができたって連絡があったので振り込みがない事自体は解決したんだけど、それはそれとして終わりは近い。あと2ヶ月。

働き方を完全に忘れたので不安が大きい。

無職の時間を過ごしているうちに社会性のすべてを失った。

 

パリピ孔明

面白い……!

あんまりWebコミックを読むことはないんだけど、たまたま読んで正解だった。

孔明孔明らしいまま現代に順応しているのがすごくいい。

孔明、間違いなく天才なんだけど、同時にそれを思う存分発揮できなかった人でもあると私は思っているので、三国志から離れた場所ではなんのしがらみもなく策を披露して楽しんでくれるといいなあ。

 

おやすみなさい。