ザーダパイロマンサーを組んだ(4/23)

おはようございます。

 

ほぼ寝てる

最近は寝ることしかしていない。起きている時間何もすることがなくて辛くて、ボーッとしている間に寝てしまう。死を待つ老人。

 

ザーダ

黎明起こし、ザーダがとっても可愛くて好きなのでMOでモダンのデッキを組んだ。マルドゥパイロマンサーにザーダを合わせた形。

石鍛治と歴戦の紅蓮術士どちらも起動効果を持っているのでそんなに無理なく合わせることができる。2種4枚だとクリーチャーが少ないので残りにはトークンとも相性のいいヨーグモスを2枚ほど入れてみたよ。

使ってみた感想としてはなかなか強い。少なくともメインは大きな歪みなく構築できるのでオマケとしては十分の強さがある。クリーチャーなしの手札でもザーダ出せるからな……でキープできたり、全除去されても戦線を維持できるのはいい。装備品を付ける先があるってのは非常に安心できる。

起動効果のマナ軽減も、このデッキは紅蓮術士の起動効果や細菌のなくなったバターなど、重い起動が多いので割と役に立つ。単純に剣の装備が1マナで済むのも便利。

問題はサイドだなー。月や虚空の力戦が使えないのは少し不便。それぞれ土地対策は大爆発の魔道士、墓地対策は呪文爆弾で代用できるけど、コンボに弱いデッキなのでやっぱりガン刺さりする方を選びたいよね。

紙でもそんなに金かけずに組めそうなので作ってみようかな。

 

DJMAX

セールをしていたのでDJMAXを買った。

絵がめーっちゃ綺麗!アジア絵師っぽいちょっと厚塗りのイラストが多くて非常に可愛い。ゲーム部分が小さいのでムービー見れるスペースが大きいのもいいね。

肝心のゲーム部分も非常にスタンダードかつクオリティの高いもので満足。ボタン数が多くてもアナコンで問題なくできる。目新しい要素はないんだけど、逆に言えば何も説明されなくてもスムーズにできる。

曲は意外とポップスが多かったなーって印象。あとバリバリ韓国語。まあまだあんまり曲できてないし、隠し曲でいろいろあるかもしんない。今のところだとバリエーションに富んだ曲セレクトではないかな。

なんかめっちゃ腕が痛くなってあんまりできなかったけどゆっくりやっていきたい。

 

ありがとうございました。