5/28

おはようございます。

 

Youtube

最近はYoutube見る以外の行為をほとんどしていない。

長時間の配信を見れないのでVではなくていわゆるYoutuber的なチャンネルが多いんですが、その中でも最近よく見ているのがQuizKnock。

動画のメインであるクイズや斬新な企画も面白いんですが、出演者の方々のキャラクターが強くてそれが好き。その中でも名前は出さないんですが特に好きな一人ができたんですよ。知的ながらおちゃめなところがある男性で可愛らしかった。

それでその人の出てる動画ばかり見ていたんだけど、途中フッと冷静になってだいぶ恥ずかしくなってしまった。私はYoutuber好きの中学生女子か何かか?30も近い男が同年代の男見てこの人好きーって動画漁って何がしたい?

Youtuberって身近に感じられたり個性を強く感じる事が多いのでその魅力に当たるとヤバいなと感じました。キャラクターとして見るVのほうがまだマシまである。

 

ACE7

Youtubeを見る以外で唯一しているのがエースコンバット7。エースコンバットシリーズは大好きで、7は発売日に買ったんだけど高すぎる期待のせいでむしろできなくて、今まで積んでいたのを意を決して最近やり始めた。

グラフィックの暴力と旧作ファンに嬉しいシナリオだったり音楽は素晴らしいんだけど、操作性やミッション構成はあまり好きじゃないなー。

特に今回の目玉とも言える雲と天気のシステムは楽しく感じられない。単純に視界を遮られるのは邪魔でしかない。これが効果的に演出に使えればいいんだけどあんまり有効活用できてない印象を受けた。

まあ言ってとても楽しい。

 

MtG

動画作ろうと思って一試合は良いのも取れたのに相棒システムの変更予告のせいで作れない。

相棒システムは大好きだし(成功とは思わないけど)、今出ている相棒もモダンにおいてはルールスとヨーリオン以外はカードパワーも適正化と思ってはいるんだけど、今後のことを考えると仕方ないのかもしれないなー。

まさしく革新的、PWに並ぶレベルでMtGを大きく変えたシステムなのにウィザーズにその覚悟がなさすぎる。しっかりとした覚悟を持って相棒と向き合って欲しい。

 

f:id:mofmof64:20200529062738j:plain

動画に使おうと思って描いた絵。夏だから水着。今は夏です。立ち絵も水着仕様作って全編それでやろうかなと思ったけど手間がかかるので秒でやめることにした。

 

ありがとうございました。