ブロールは楽しい

おはようございます。

 

ブロール

最近アリーナでブロールをやっている。

今使っているのはピレアス号の艦長、シオーナ。オーラとのシナジーがある統率者。

これがなかなか楽しく、単純な強さではニヴ再誕やキナンと言った上位の統率者とまでいかないものの、ブン回ったときには横にも縦にも強い盤面を形成できる。特にセデッサの勇者との組み合わせは凄まじく、本家EDHにも負けないようなメチャクチャな動きを見せる。

ただねー、横に並べるほうで強いセレズニアのカードが今度落ちちゃうんだよね。ロクソドン、トロスターニ、仲間意識等、重要なカードがいくつもある。ゼンディカーで替わりになるようなものは来ないだろうし、今後どうしようかな。

 

映画

今は見る体力はないけれど、そろそろなにか映画を見たいという気分だったので、プライムやネットフリックスで面白そうな映画を探してプレイリストに入れる作業をしていた。

面白そうな作品はいっぱいあれど、意外とこれが見たい、見返したいって作品がなかったりする動画配信サービス。有料レンタルにあればいいけれどそれもない作品も結構ある。

そう思うと、学校の近くに巨大なレンタルDVDショップがあった学生時代が懐かしく、羨ましく思える。マジで何でもあったし、いくつも並んだ面白そうなパッケージを見ながら探し回る瞬間もとても楽しかった。

あの頃はとにかく映画を見るのが楽しかったのもあって、いろいろ見ていた。エド・ウッド作品、ヤン・シュヴァンクマイエル作品といった今でも記憶に残る面白いカルト映画は当時の環境だったからこそ気軽に見れたものだし、そういった物を見た経験が、今の映画を見ようという気持ちにつながっている。

都会に住みてえなあ。

 

お疲れさまでした。