いっぱいゲームをした

おはようございます。

 

ゼンディカーの夜明け

ドラフト面白えー!!!!

結構アーキタイプが重要な、イコリアとかに似てるタイプのリミテッド環境に感じた。上陸、パーティ、キッカー、+1/+1カウンターが主なアーキタイプで、基本は上陸かパーティを選びたい所。

個人的には白黒クレリックが好きかな。レアのタボラックスを取れる機会が多かったのもあるけれど。アンコモンが軒並み強い。ドレインやライフルーズのおかげで膠着状態でもライフを削れるのも嬉しい。

ドラフトやるとき最初にピックしたレアか強アンコでアーキタイプ決め打ちするの絶対弱いからやめたい、やめられない。楽だから。

 

サンシャイン

3Dコレクションが発売されたのでマリオサンシャインをやっていた。

お、面白い。こんなに自由度高かったっけ……。ドルピックタウンだけで何時間も遊べるじゃん……。

映像も素晴らしい。子供の頃、あまりの水の美しさに感動したことを覚えてるんだけど、世代が次々変わっていき、映像が進化を重ねた今でもその美しさは健在。透き通った海って表現がこんなに合うのないよな……。

ただ、アクションがめちゃくちゃ苦手。特に放水はマジでムズい。狙った操作ができなくて、雑魚一匹倒すだけでも相当苦労する。

まだまだ序盤なのでゆっくり楽しみたいですね。

 

リングフィット

ボスが倒せねえ。スムージー全部使っちゃったしレベル上げ兼素材集めの旅にでも行くか……。

f:id:mofmof64:20200919071340j:plain

 

ありがとうございました。