冬にパンイチはやめようね!

おはようございます。

 

体を痛めた

昨日Tシャツパンイチでずっと絵を描いてたら冷えで体をバキバキに痛めました。

感覚的には寒さに強いんだけど、体へのダメージは関係なく来ていることを思い知った。

湿布貼って風呂入って一日休んだら少し良くなったんだけど、さっきまで無意識に昨日と同じことしてたのでまた体が痛い。

体に染み付いた裸族は消えない。

 

眠い

最近病的に眠いんですがこれなんかの病気ですか。

確かに睡眠は安定していないけどそれはそれとして。

職業訓練の学校通ってるんだけど、その授業中死ぬほど眠いのね。退屈なわけではないのに。

思い返してみると仕事をしていた時もいつも眠かった。

緊張から逆に眠くなるとかあるのかな。

 

動画を作りたい

動画を作りたい、ていうかYouTube rになりたい。

今までは自分の好きなように作っていたけど、ちょっと頑張って本格的に伸びる動画作りたい。

ニコニコで上げてた時は平均1000くらいだったけど、どうなんでしょうね。ありがたいことにニコニコは少ないながらも一定数見てくれる人がいたけど、YouTubeって手当たり次第そのジャンル見るみたいな視聴者が少なそうだし厳しいかも。

何の動画作ろうかな、ジャンルはMtGでやろうかなとは思うんだけど、何がウケるんすかね。個人的には人の購入物紹介とか見るの好きなんだけど、開封とかの方がいいのかな。

技術や面白さもだけど継続だよなあ問題は。ポケモンの動画もシリーズ化しようと思ってすぐやる気無くしちゃったし。そもそもTwitterですらまともにできない人間に定期的な動画投稿なんかできるのか。

 

2021の行見と梅

というわけで新規立ち絵を描いていた。今回ブログ書いたのはこれをみてみてする為です。

f:id:mofmof64:20210123060717p:plain

f:id:mofmof64:20210123060701p:plain

正直なんとも言えない出来だし元のキャラデザから変わりすぎている感はある。

そもそもボイロオリキャラでやるべきなのか?

 

なんかアドバイスください。