デュエマやりたい(2021/10/11)

おはようございます。

 

デュエマやりたい

やりたい。なんか急にめちゃくちゃやりたくなった。なんでだろ。

MtG以外のカードやりたいなーってのは前から思ってて、遊戯かポケカとかかなーって考えてたんだけど、今候補ぶっちぎり一位がデュエマ。相手いなくてもやりたいくらい。

やるならオリジナル構築かなー。超次元GR揃えるのキツすぎるので。システムとしては好きなんだけどね。

デッキもカードも全然わからん(なんならルールもわからん)ので勉強中。前から気になってたシャコのイラスト違いがめっちゃ可愛いので組もうかなと思うけど、値段高いしスゥルタイはあんまり好きじゃないのでなんかなー。昔あったバントシノビシャコ凄い良かったんだけどね。今きついっぽいし。

マジで新しいカードゲーム始めようとしてるときって楽しい。

 

試験

MOSっていう試験のちょいむずいモードに合格しました。今年いっぱいは色々勉強して資格取るフェイズにしようかなって思ってる。

 

13

んでその試験の帰りに電気屋によったらうまいことiPhone13の在庫があったので買っちった。前に予約はしてたんだけどなんかクレカのエラーで買えなかったんだよね。

カメラめちゃくちゃ良くなってるー!開封動画とかの撮影はiPhoneでやってたのでクオリティアップできるね。やったー!

 

昼飯

昼に押しの強さに負けて入った中華屋でチャーシュー麺と小籠包のセットを食べました。

チャーシュー麺はちょい辛めのスープと日本のラーメンにはないタイプのお前それ角煮だろっていうチャーシューがうまかった。小籠包もやっぱりお店のやつはスープがしっかり出て美味しいね。冷凍のやつとかカラッカラだからさ。

おやつにゴマ団子もいただきました。マジでうめえ。世界で一番美味いデザートとも言われている[誰によって?]ゴマ団子だけど、なかなか食えないので非常に嬉しかった。ごまとあんの間のモチモチ皮が好きなんだよなー。

 

動画

今日はなーんもやってない。今のままだと流石に時間短すぎるからもうちょっと足そうか悩みどころ。

 

ありがとうございました。