白黒映画(2021/11/04)

おはようございます。

 

魔人ドラキュラ

魔人ドラキュラっていう映画を見ました。ドラキュラのイメージを作り出した昔の傑作ホラー。

白黒のホラーめちゃくちゃ雰囲気あって怖いな!時代こそ違えどムカデ人間2もむちゃくちゃ怖かったもんな(あれは別問題な気がするが)。

昔の映画らしい静かな作風(BGMやSEがほぼない)とセリフ不足な展開で少し退屈感はあったものの、とにかく役者の演技が秀逸。

やはりベラ・ルゴシの演技が凄まじい。まずめちゃくちゃかっこいい。さらに魔眼と言える目力にどこか格調高い喋り方。まさに魔人。

それに負けず劣らずだったのが狂人レンフィールドの演技。目力に関してはこちらも凄まじい。落ち着きのなさの表現やたまに見せる正気が魅力的。

いやー、エドウッド映画でしかルゴシを知らなかったので名演を見れて満足。これは確かにウッドも傾倒する。

 

パジャマ

かわいいパジャマを買ったので夜中が楽しい。女性でも着るのに抵抗あるレベルのファンシー的なやつ。これに見合う姿にならなきゃなあと思うんだけど、節制ができないので痩せません。どうにかしてください。

 

動画

台本を1/3くらい描きました。あとサムネ用のイラスト。

サムネに関して色々アドバイスをいただいたので改善しなきゃなあと思うところ。

 

ありがとうございました