今回のポケモンはヤバい(11/15)

おはようございます。

 

ポケモン

ずーっとポケモンやってた。

ジム戦すげー!!!!!演出かっこいいなあ。

今回のポケモン、みんな応援してくれている感じがあってすげー好き。街の人は頑張れって言ってくれるし、スタジアムに行けば歓声の中試合ができる。

通信対戦まだやってないんだけどこのジム戦の演出で試合ができるなら一生やってると思う。

 

ポケモンヤバイやつ多くない?

ホシガリスの進化系ふてぶてしくて最高だった。こいつは最後までパーティに入れよう。

あと化石のやつね。個人的にはBWでシンボラー見たとき以来の衝撃。これ進化すんのかな?

ファイナルPVに出てたあいつがまさかお前だったとは……みたいな衝撃もあり。

 

とにかく楽しくて仕方ない・

 

イオニア

こっちも少しいじってる。

いやー回んねえ。自分のデッキを破棄して2tアンコウの着地を目指すデッキなんだけど、墓地対策が、とか以前に回らない。

デッキ破棄呪文が単体では信じられないほど弱いのが難点。

アマルガムは墓地から蘇生するクリーチャーがいるわけではないから積めなかったり、墓地に落ちて嬉しいカードがいないのもちょっとね。

上記ふたつを改善できる憑依された死体っていうカードを見つけて少し良くなったけど、これも枚数積むと事故の原因になる。

なんとかしてあげたいなあ。

 

ありがとうございました。