2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

負(11/27.28)

おはようございます。 11/26 ポケモン ダブルで負けすぎてマジで辛い。 プレイングの問題はもちろんあるけど、ここまで負けるのはパーティにも問題がありそう。 とにかく飛行タイプ、ウォーグルとギャラが辛い。メインのアタッカーが草のルンパッパと紙のカ…

ダブルバトル(11/26)

おはようございます。 ポケモン ダブルでいい感じの構築ができた。昨日も書いたドラパルト始動雨なんだけど、まだ穴はあると思うし、なによりプレイングがひどすぎるのでうまく勝てないけど確実にこの方向性は強いという確信が持てた。 バンドリに強いのがい…

久々に絵を描いた(11/25)

おはようございます。 絵 久しぶりに絵を描いた。ポケモン発売してからは一切描いてなかったから10日ぶりですね。 お絵かき楽しいなあ。今回はマリィちゃんを描いてます。まだ途中だけど。 iPadで絵を描くのにも慣れたんだけど、iPencilの充電が結構早く減る…

見守り(11/24)

おはようございます。 みまもりSwitch みまもりSwitchというアプリがある。 子供がゲームをやりすぎないように制限をかけたり、ネットのフィルタリングをするアプリなんだけど、その機能の一つに日毎にこのゲームを何時間プレイした、みたいな記録を送ってく…

孤(11/22、23)

おはようございます。 11/22 な~んも覚えてねえ。 何もやってなかったと思う。 スクスト ポケモン鯖落ちてたこともあり、協力戦を少し真面目にやってたと思う。 今回ゆか子も李野田も欲しいんだけどとりあえずEXR交換券二枚あるし、ちょっとの頑張りじゃ三…

無職のステップアップした(11/20,21)

おはようございます。 今日は2日分の更新です(忘れてたから) 11/20 失業保険 失業保険の説明会に行ってきた。色々ごたごたがあって遅くなっちゃったけど、これで無職のレベルが1段上がりました。 収入があるというだけで安心感強いなー。ここ最近はポケモ…

育成(11/19)

おはようございます。 ポケモン 雨パ育成中。 とりあえずペリッパー、カジリガメ、ルンパッパは育成完了。 パーティまだ決まってないんだけどこの辺は入るでしょうということで。 ナットレイ、どうすればいい?マジで無理だ。格闘入れる?アマージョでもいい…

メタモン(11/19)

おはようございます。 ポケモン ストーリークリアしたので一日中メタモン捕まえてた。4Vが4体ほど手に入ったのでもういいかなーった感じだ。 今回のレイド、めちゃくちゃ面白いんだけど、これが作業になると一変つまらない。リスに怒りを覚えるもんな。 対…

ポケモンクリアした(11/17)

おはようございます。 ポケモン ストーリークリアしました。 いやー面白かった。最高。 ネタバレになるから感想はまだ書かないけど、一言だけ言うなら”勝負”をテーマにみんなガチの試合をしてくれたことが最高に嬉しかった。熱い! クリア後はずっとレイドし…

ポケモンが楽しすぎる(11/16)

おはようございます。 ポケモン 最高! どうしても〇〇〇〇の進化条件がわからなくてネットで調べてしまった……。わたしは……弱い……。いやだって早く見たかったから進化……。 いざ知るとしっかり探していればわかった条件で大後悔。 ナックルジムやばくない?完…

今回のポケモンはヤバい(11/15)

おはようございます。 ポケモン ずーっとポケモンやってた。 ジム戦すげー!!!!!演出かっこいいなあ。 今回のポケモン、みんな応援してくれている感じがあってすげー好き。街の人は頑張れって言ってくれるし、スタジアムに行けば歓声の中試合ができる。 …

剣!盾!(11/14)

おはようございます。 剣盾 ポケモン剣盾が発売されたぞー!!!! いや14日の日記に書くのもアレだけど就寝までが一日ってことで。 おもしれー!!!! グラフィック凄い。特に主人公の家がある街とかポケモンというよりかアトリエシリーズにでも出てきそう…

デルバーが欲しい(11/13)

おはようございます。 ピカブイ クリアした。良かったー!!!!! 今回のパーティは ピカチュウ キングラー ギャロップ ニドクイン ミュウ プクリンでした。 基本的には今まで旅パで使ったポケモンは使わない縛りでやってるんだけど、151匹の中でもまだ…

dedenne(11/12)

おはようございます。 dedenne ちょっと用事ででかけたついでにゲーセンに行った。 前から欲しかったけど無理かなーと思って諦めてたデデンネのぬいぐるみを発見し、試しにやってみた。 全然取れなかったけど、なにかムキになってしまって3000円くらい溶かし…

ピカブイ(11/11)

おはようございます。 ピカブイ 原稿や他のゲームで手が止まっていたピカブイを進めていた。 やっぱり剣盾出る前にクリアしたいなって。 今日はかねてからの目標であったギャロップをゲット。 ギャロップいいよねー。特に今回ポケモンの背に乗れるって知って…

動画を上げた(11/10)

おはようございます。 ポケモン ピカブイのサントラを借りてきた。 やってたときも思ったけど本当にいい曲ばかりで。 ジムリーダー戦とかマジでアニメ見てるようで感動したのを覚えている。 いやでも今回一番面白かったのが2曲目のタイトル。 「ことばをえ…

動画作ってた(11/10)

おはようございます。 シュガーラッシュオンライン 見た。面白かったー! 馴染みのあるサイトが多く出てきて、それを探す楽しみもあったけど、何よりストーリーが本当に面白い。 ラルフ、めっちゃ共感できるキャラなんだよな。今回やったことは主人公とは思…

ITを見た(11/8)

おはようございます。 IT 金曜ロードショーでやってたITを見た。 IT。子供の頃にリメイク前のやつを見て怖くて怖くてトラウマになっていた作品。 数年前に勇気を出して改めて見たことでそれは解消されたのだけど。 良かった良かった。面白かったです。 しか…

パイオニアのデッキを作った(11/7)

おはようございます。 すずすずのドリクラ 神楽すずさんのドリクラ配信(ギャンブルの方)を見ていた。 ETS配信に並ぶ神シリーズだった……。 ギャンブル縛りで予期せぬドラマが生まれていて、見ていて飽きない。 すずやくんのクソ野郎ぷりとそれへの率直な「…

渋谷(11/6)

おはようございます。 渋谷 ちょっと用があったので東京に出て、そのついでに渋谷に行った。 渋谷。我が母校のあった地。懐かしいなー。 陽の町ではあるけど、だからこそ所々にある陰が心地よかった。 富士そば、明治書店、フルコンプ。陽の町においてこれら…

寝て起きてMtGしただけ(11/5)

昨日日記書き忘れちゃった。 おはようございます。 寝 二日間まともに寝ないで遊んでいた反動で昨日今日とずっと寝てた。 昨日とか戦利品読んだ以外マージで何もしていない。 MtG 久々にモダンリーグ潜って4-1できたのでめちゃんこ嬉しい。 使ったのはナヤ秘…

サンクリの本の感想

買った中でフォロイーの本の感想です。 Marionette/pᴉɐɯɹǝƜ もどきさん少女時代楓さんが可愛すぎる。胸が膨らみかけのコマが最高ですね……。ストーリーも楓さんの執念が愛憎交えて描かれていて見事です。エロとしては陰毛が素敵でした。 君のいない坂道で きいろさ…

サンクリ(11/3)

おはようございます。 サンクリ お疲れさまでした。 私の本もおかげさまで手にとって頂いて非常にありがたかったです。 目的の本も大体買えて、悔いのないイベントとなりました。 後 ひどかったねー! 人の悪口しか出てこなかった。正直あっちはやだけどこっ…

サンクリ前日に遊び歩いた話(11/2)

おはようございます。サンクリ前日に遊び歩いた話 なんで? 前々から大学時代のサークル仲間で飲み行こうって言ってたんだけど、サンクリの日にちをすっかり忘れていた私はその日を今日に決めていた。馬鹿か?まあでも楽しかった。あまり会う機会の無かった…

大宮(11/1)

おはようございます。 大宮に行った 既刊を印刷しに大宮のキンコーズに行ってきた。 前回は初めてということもありかなり手こずったけど、今回は割とスムーズにできた。原稿を見られることもなかったし。 ていうか安いなー。18P30冊印刷して3000円だった。 …

散歩(10/31)

おはようございます。 寝 今日マジで一日中寝てた。 体調 ここ最近めちゃんこ体調が悪い。 なにかあるわけでもないのに吐くことが多いし、咳も止まらない。 死ぬのかな。 散歩 夜におやつ買い行くついでに散歩をした。 私の住んでいる場所は田舎だ。古くは関…