2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悪夢(10/30)

おはようございます。 悪夢 今日はとにかく夢を見た。それも全てが悪夢。 うなされて起きて、また寝て別の悪夢を見るという一連の流れ。 起きてみれば覚えてるものは少ないんだけど、とにかく嫌な気分だけが残った。 一つ覚えているのがオナホを食べる夢。洞…

ヘルレイザー(10/29)

おはようございます。 原稿 無事印刷所から連絡が来て入金も終わったので、あとは不備がないかどうかだけかな。 無事に出せそうでようやくホッとした。 ヘルレイザー 見た。一作目。 面白いなー。ピンヘッドのキャラクターデザインが秀逸なことは有名で、私…

音楽(10/28)

おはようございます。 Skyrim 面白いなーこのゲーム!!!!! 今は盗賊ギルドに入って色々してるところなんだけど、そんなことよりスリが楽しい。 物乞いからスッた金を与えてあげるのが楽しい— 雪理(すのり)/ サンクリA41a (@snow_re_exe) 2019年10月28…

脱稿(10/27)

おはようございます。 原稿 脱稿! ただ印刷所が日月休みなのでまだ返事はもらってない。予約もしてないし受けてくれるかはわからない。 印刷所を使うのは初めてのことで、なーんもわからないことばかり。 まあ出来なくてもなんかしらの形で持っていきます。…

スカイリム(10/26)

おはようございます。 やべーくらい寝ちゃった。 原稿 少し寝てからやろうと思ったら今まで熟睡してしまったのでなし。 スカイリム スカイリムを始めた。 まだ序盤も序盤、最初のダンジョンが終わったくらいだけどなかなか楽しい。 味方斬りつけるのが楽しく…

書くことなし(10/25)

おはようございます。 原稿 めっちゃ進んだ。残り2ページ。 かなり適当に急ぎでやってしまったところもあり、出来にはあまり満足してないがとりあえず完成させたい。 終わったらサンプル上げるのでみんな見てね。 ゲロ体調悪いし書くことねえ

パイオニア(10/24)

おはようございます。 原稿 今日一日寝ていたので無。 また時間の感覚が狂って余裕こいてた。今日は20日じゃない。 パイオニア 起きてた時間はMOやってた。 新フォーマット、パイオニア。面白いね。 私が使ってるのはティムールアグロ。マナカーブ通りにパワ…

不安(10/23)

おはようございます。 原稿 ベタ・トーン作業はそこそこ順調に進んでいる。 まあ当然のことではあるんだけど元の絵がいまいちだと何やっても良くならない。だから最初の方の微妙な絵のゾーンが本当に辛かった。 無駄に導入を長く取っているので時間がかかっ…

サイゼリヤ(10/22)

おはようございます。 原稿 今ベタ・トーンだけど、とにかく下手すぎて悪化してる感じなんですよね。 背景描いてないからトーンでごまかしてるんだけど、まあこれがしつこい。 人物もイマイチで、モノクロのほうが良かった感が強い。 カラーも塗ったほうが下…

バットマンのゲーム(10/21)

おはようございます。 原稿 下書き全て完!あとはトーンとベタのみ。 段々と本の形になってきた。がんばります。 バットマン アーカム・アサイラム をずっとやっていた。面白い。 なんかゼルダを思い出す。探索のゲーム。 私はステルスゲームが苦手だ。メタ…

献血ポスターの話(10/20)

おはようございます。 原稿 今日は以前できなかったカラオケでの作業をやってみた。 カラオケという環境はなかなかに良く、集中して作業することはできた。が。 長時間iPadで作業することは非常に体に負担があることもわかった。低い位置で描くので腰が痛い…

ジョーカーの感想(10/19)

おはようございます。 原稿 出かけたので今日はお休みです。 ジョーカー 見に行ってきた、面白かったー!!!! 人生の底に落ちた男が混沌の化身、ジョーカーに至るまでの話。 すごく丁寧に、丁寧すぎるほどに一人の男の絶望を描いている。 一人称視点という…

紙の話(10/18)

おはようございます。 原稿 3ページペン入れが進み、残り7ページ。 ただなぞるだけのペン入れで強弱とか何もないけど、線が整うと綺麗には見えますね。 問題は仕上げだよな、トーン貼ってベタ塗って。終わる予感がしない。 マイティー・ソー ダーク・ワール…

自分を信じるな(10/17)

おはようございます。 原稿 現在ペン入れ作業中。だいたい一日に5~6ページで3日を目処に。 いや誰だよ。チョチョイのチョイとか、下書きはきれいにしてるから楽勝とか言ってた奴はよ。 まず絵がきたねえから描き直さなくちゃいけない。最初の方とか目も当て…

無職と時の話(10/16)

おはようございます。 原稿 表紙が終わりました。 いやでもコレでいいのか?規制的にお出しできるやつなんかと悩む。 前参加したときも本のチェックで「一度確認します」みたいなこと言われてめちゃんこ怖かった。 頼むから共通のガイドライン作ってくれ…… …

10/15のこと

おはようございます。 原稿 下書きすべて完了! 最終ページは性癖詰め込んで描いたのでめちゃくちゃ楽しかった。うまく描けたとは言えないけど。 表紙も進めた。前に線画までは描いてたんだけど、少し塗った。 塗りはめちゃんこ苦手なのでつらい。でもこっち…

10/14のこと

おはようございます。 原稿 今日はiPadで描いた。1ページ進みました。 iPadいいですね。PCで描くよりいいかもしれない。 私、線を狙ったところに引くのがむちゃんこ苦手なんだけど、手元を見ながらできるからか板タブよりはやりやすい。 下書きは残り1ページ…

10/13のこと

おはようございます。 生活 生活が無茶苦茶になったので体調がいい。人間は夜に起きて朝に寝るべき。 マジで夜は眠気もないし集中力も少しは出る気がするのですごい。 原稿 今日はお休みです。そんなこと言ってる場合か? 明日、ていうか今日は少し環境を変…

10/12のこと

おはようございます。 原稿 昨日描けないって言ってたコマが終わった。AV見てパクっただけだけど。 ただ時間使いすぎたのでオンデマンド印刷じゃなくてコピ本になるかもしれない。今回部数多めに作る予定なんだけどなあ。困る。 進捗としては下書きが残り2ペ…

10/11のこと

おはようございます。 原稿 ずーっと描いてたけど進展なし。 どうしても描けないコマがあって、そこから永遠に進めてない。 正常位のシーンなんだけど、これがまあ描けない。あんまりにも無理なんで一回飛ばして進めるべきなんだろうけどめちゃくちゃ悔しい…

最近のこと

無を過ごしていくうちに無になったので、文字にすることで有にならないかなと思い日記というか、最近あったことを書くことにした。 原稿 スクぷちに出る原稿をずっとやってるんだけどまあ終わらなそうで嫌だ。 エロ漫画だし、そもそも私は人に絵を書いている…