2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱいゲームをした

おはようございます。 ゼンディカーの夜明け ドラフト面白えー!!!! 結構アーキタイプが重要な、イコリアとかに似てるタイプのリミテッド環境に感じた。上陸、パーティ、キッカー、+1/+1カウンターが主なアーキタイプで、基本は上陸かパーティを選びたい…

おはようございます。 最低の会話 友人とずっと通話していた。 気心の知れた人との会話はやはり楽しい。もともと私はコミニケーションは下手だが好きではある。 喋っていた内容は基本的に最低のことなのであれではあったが……。 モダン モダンのデッキどうし…

ジェスカイ変容

おはようございます。 アリーナ ジェスカイ変容を回している。ヴァドロックとドラッキスで無限に呪文打ち続けてアド取るやつ。なかなか楽しい。 のだが、勝てない。びっくりするくらい勝てない。アグロにはかなり強いんだけどミッドレンジーコントロールに1…

カラオケに行った

おはようございます。 カラオケ 平日の昼なのに結構混んでてビビる。 なにか掴んだ気がするが、まだ女声には遠いなあ。 歌自体はどんどん歌いやすくなってるので良かったと思う。 落ち着いたらまた友達とカラオケ行きたいね……。 リングフィット 辛いのは辛い…

継続

おはようございます。 絵 久しぶりに絵を描いたら何も描けず焦る。この構図が描けないとか顔がいまいちとか、そういうのじゃなくてマジで描けない。一時間くらいただ筆を動かすだけの時間が続いた。 そうしているうちになんとなくいつも描いていた構図はそれ…

催眠

おはようございます。 催眠 久しぶりに催眠オナニーをした。暑かったり、体調が悪いと集中力が落ちるのでしばらくできていなかった。 今回使ったのはこれ。 https://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_053748zero/ 多分一番使っている催眠音声。この…

EDH、世界一のゲーム

こんばんは。 EDH EDHをやりました。3人だけど。 お。面白え~~~!!!!!私はパーティゲーム的なものはそんなに好きではないと思っていたんだけど、超楽しい。盤面が広いことで相手が邪魔し合ったり、逆にこっちが相手の手助けをすることになったり。今…

ゼンディカー

こんばんは。 ゼンディカー ゼンディカーのフルスポ見ながら喋ってた。 うーn……。どうもパワーが低いと言うかリミテッド的と言うか。構築で新しいアーキタイプが活躍するかと言われるとどうだろう。強いカードは結構あるんだけどね。 個人的には戦士と装備…

リングフィット

こんばんは。 リングフィット リングフィットアドベンチャーが届いたのでやっていた。 キッツ!キッツ!!!!!印象としてキツイのはバトル時で、それ以外はゆったりとしていると思っていたのだがそうでもない。移動は常に足を動かさなきゃいけないし、決定…

模様替えをした

おはようございます。 模様替えをした というかテーブルを別のものに買えた。 今まで使っていたテーブルは木製のこたつで、脚がアンティーク調の可愛いもので最初はとても気に入っていた。 しかし、買ってすぐに熱で白く変色してしまった。何度か変色を取ろ…

病院に行った

おはようございます。 病院 ここ一ヶ月ほどずっと体調が微妙だったので病院に行った。 この時代の病院、相当警戒しているようで待合室で待たせてくんない。呼ぶまで車で待ってろって言われた。逆に思うとなんで前は病人を集めてぎゅうぎゅう詰めにして待たせ…

ゴジラ×メカゴジラ

おはようございます。 ゴジラ×メカゴジラ パッケージはダサい。 映画を見ました。ゴジラ×メカゴジラ。2002年に公開された、比較的新しいゴジラ。初代ゴジラの骨をもとに作られた3式機龍ことメカゴジラと、再び現れたゴジラの戦いを描く。 いい映画だったー。…

トー・ウォーキ

おはようございます。 EDH やたら色が薄いのが気になる EDHトー・ウォーキを一人回ししてるんだけど、どうもしっくり来ない。やっぱり統率者の弱さが気になる。 土地しか引かなくて暇な瞬間が結構あって、そういったときにとりあえず出せるのが統率者のいい…

最近のポップンはすごい

こんばんは。 ポップン 今日はちょっと外出したのでそのついでにゲーセンでポップンをやってきた。 昔は大学行くって言いながらタイステ行ってポップンしていたが、今は近くにゲーセンがないこともあり、ほぼほぼやっていない。 私がよくやっていたのはポッ…

ヒカキン

おはようございます。 ヒカキン 今日やったことはヒカキンの動画見たくらいです。 カラフルなじゃがいもでポテトチップスとフライドポテト作ってみた!【業務用フライヤー】 これ。面白かった。 7年前と同じ企画ということで、過去とシンクロし…

ソーシャル・ネットワーク

おはようございます。 ソーシャル・ネットワーク 映画を見ました。デヴィッド・フィンチャーの『ソーシャル・ネットワーク』。フェイスブック創業者のマーク・ザッカーバーグの半生を描く伝記映画。 デヴィッド・フィンチャーの作品はとても好きで、『セブン…

ブロールは楽しい

おはようございます。 ブロール 最近アリーナでブロールをやっている。 今使っているのはピレアス号の艦長、シオーナ。オーラとのシナジーがある統率者。 これがなかなか楽しく、単純な強さではニヴ再誕やキナンと言った上位の統率者とまでいかないものの、…

無に飲み込まれないために

おはようございます。 9月 去年の9月の末に仕事をやめたので無職の期間はそろそろ一年です(先々月一週間くらいはお仕事したけれど)。 最近は本当に何もしていなくて、脳が少しずつ削られる感覚を味わいながら日々を過ごしている。そのせいで今こうして文章…