2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうはがんばった(2/26)

おはようございます。 仕事に応募した 昨日見てきた仕事の一つに応募した。 なんかもうめっちゃ募集来てるみたいですでに不安。採用人数一人やぞ。 んで応募書類も書いた。趣味特技にイラストって書いたけど印象下がるかな。 こう、紙に文字書くと自分の文字…

職探しをした(2/25)

おはようございます。 職探しをした ハローワークに行って職を探した。 前はバイトのほうがいいかなと思っていたけど、やっぱり多少無理してもしっかりしたところ行ったほうがいいかなって。もう20の後半になっていて残された時間は少ないわけだし。 障害者…

一日中デッキを考えていた(2/22)

おはようございます。 モダン 一日中デッキを考えていた。いや、いまの秘儀術師アグロはかなりお気に入りで自信作なんだけど、灯争大戦出てすぐから握っているのでどうもマンネリ感がある。MOでは新しいのちょくちょく組んでるんだけど、紙は資産がないこと…

動画を作った(2/20)

おはようございます。 動画を作った よろしゅうな! 早速たくさん再生いただいて、コメントや広告もついてありがたい限り。 動画を作って上げると不安と緊張でめっちゃ体調悪くなるし、見てもらうのが嬉しくて、たびたび確認しに行くので一日が終わってしま…

ずっと動画作ってた(2/19)

おはようございます。 動画 ずっと動画作ってた。 今回はPSDToolkitやVoiceroidUtlを使っての作成で、大幅に時間を短縮することが出来た。まあそれでもかなり時間かかるんだけど。 一応動画自体は完成したんだけど、まだサムネイル用の絵を描いていないので…

ずっと絵を描いていた(2/13)

おはようございます。 お絵かき 動画また作りたいので立ち絵を描いていた。 新しく相方となるキャラを描いたのと、いま動画に出している行見も描き直している。 この子が新しい子の梅ちゃん。 んで描き直してる行見の下書き。 顔はそれっぽく描けるようにな…

面接に行った(2/10)

おはようございます。 面接に行った 紙屋の面接に行った。 めっちゃ「忙しいけど大丈夫ですか?」って脅された。事実ではあるだろうしなんとなくで来たオタクを追い返すためだと思うけど、そこまで言ってなんで人取ってるんだ……?レベルだった。面接に来た人…

下田県警/たこもどきさん新刊、L.U.C.K.Y.感想

下田県警/たこもどきさん新刊、L.U.C.K.Yを読みました。 久々にもどきさんのアイカツと夏キセが見れて本当に良かった……。 テンポ良くお話が進むと同時に、1コマ1ページに漂う空気感が失われていないのは単純に漫画がうまいなこの人……ってなりました。 絵の方で…

グルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!レビュー 音と映像のシンクロが楽しい本格音ゲー

おはようございます。 昨日買ったグルーヴコースター ワイワイパーティー!!!!というゲームが面白かったのでレビューを書きます。発売からすこし時間は経っていますがDLC展開なども続いています。 グルコスは今回初プレイです。なんでアケとの違いとかはわか…

久々に人らしいことをした(2/4)

おはようございます。 面接を受けることになった いきなりフルタイムでデスクワークはまた同じことの繰り返しになりそうなのでとりあえずアルバイトに応募した。 というわけで某紙屋に面接に行くことになった。 出来たばかりのところで綺麗だし、偵察に行っ…

オナホとローションの掃除をした(1/31)

おはようございます。 いい加減動画を作りたい 作りたいなあ。ポケモンかアリーナかな。 おもしろいことをする才能がない、というかつまんなを恐れているのでネタ考えるのはマジできついんだけど、かといってゲームプレイだけで魅せられるわけではないし。 …