無職のステップアップした(11/20,21)

おはようございます。

今日は2日分の更新です(忘れてたから)

 

11/20

 

失業保険

失業保険の説明会に行ってきた。色々ごたごたがあって遅くなっちゃったけど、これで無職のレベルが1段上がりました。

収入があるというだけで安心感強いなー。ここ最近はポケモンに忙しかったりで鬱になることも少なかったけど、いつ死にたくなるかもわかんないからね。

ただ説明会クソつまんなかった。いや面白い訳はないんだけど。

説明のビデオがあったんだけど、いちいち上から目線でめちゃくちゃ苛ついた。職員の人は優しそうだったのにね。全部アベが悪い。

 

11/21

 

ポケモン

ずーっとジュラルドンの夢探してた。今回夢さがしがあまりにも苦行。PDWを思いだせってツイートも見たけどPDWと違って際限がねえ。やろうと思えばいくらでもできるから。

結局ツイーで交換してもらいました。人の優しさがしみるね……。

 

今回、ソーシャル的要素がめちゃくちゃ楽しい半面、あの人いつ見てもオンラインだな……ってのがわかるのがちょっと怖いね。いやずっといる人がわかるということは私もずっとやってるってことなんだけど。

 

お疲れさまでした。