10/12のこと

おはようございます。

 

原稿

昨日描けないって言ってたコマが終わった。AV見てパクっただけだけど。

ただ時間使いすぎたのでオンデマンド印刷じゃなくてコピ本になるかもしれない。今回部数多めに作る予定なんだけどなあ。困る。

進捗としては下書きが残り2ページ。今下書きやってて間に合うわけないだろとも思うけど、しっかり描いてるのでペン入れは線を整えるくらいだしいけるでしょとごまかしている。

 

台風

台風。日中はそんなでもなかったんだけど、深夜、ちょうど上で話したコマを描き終わったあたりで避難警報が出た。川が氾濫の危険にあるらしい。避難場所が家のすぐ横のの学校のこともあり、ギリギリまで待ってたら今になった。もう多分大丈夫かな?

貴重品まとめて逃げる準備はしてた。かばんにデデンネのぬいぐるみ、デッキ、財布。

 

メガネのAV

なんで熟女モノかブス系が多いんでしょうね。可愛い子がいいよ。地味娘系は結構好きだけど高確率でただのブスだったりして困る。

 

けいおん

警報が出たことでみんな起きてきてしまって原稿ができなくなったのでけいおんを読んでいた。

私は澪ちゃんが好きだなあ。全然知らない頃はイラストだけ見てもっと露骨にあざといキャラかと思ってたけど、男言葉だったりしてちょっと意外だった。いやあざといけど。

 

今日描いた原稿のお気に入りポイント。ちょっとかっこいいまなちゃん。

f:id:mofmof64:20191013045231j:plain