10/13のこと

おはようございます。

 

生活

生活が無茶苦茶になったので体調がいい。人間は夜に起きて朝に寝るべき。

マジで夜は眠気もないし集中力も少しは出る気がするのですごい。

 

原稿

今日はお休みです。そんなこと言ってる場合か?

明日、ていうか今日は少し環境を変えてiPad持ってカラオケで描こうかな。iPadで漫画を描けるのかのテストついでに。

 

通話

夜に大学時代のサークルの友達と通話をした。私の交友関係はこれしかないのでありがたいことです。

私の世代はサークルの歴史の中でも底辺中の底辺、陰の者が集まった時期で、同じ陰として非常に心地が良い。いいんだが、この人達は面白いのにコミュニケーション能力、というか発信する意思がない。まあ私含め無を過ごしている人たちなのでネタがないのはわかる。でもみんな強烈な個性を持っていて、話が出れば面白い

せっかく面白いのにそれを腐らせているのはもったいない。というか私のようなつまらない人間から見ると非常にムカつく。

面白い人間は面白い話を人に聞かせる義務がある。頑張れ。

私はずっとそれを聞いてるんで……。

 

映画

んで、その通話で面白い映画を聞いて色々答えてもらったので久々に映画を見た。

クワイエット・プレイス」てやつです。

音に反応して襲いかかるモンスターが跋扈する世界で生きる家族のお話。

音を察知してモンスターが襲いかかるというデザインなので、音の発生からモンスターの襲来まで時間がある。例えばバーンって音ともに殺人鬼が現れるとかのびっくり系は恐怖の発生からピークが一瞬だけど、この映画の場合は音を出してしまった、それをもとにモンスターが近づいてくる、そして襲いかかると、恐怖の始まりである音の発生から三段階に分けられている。その間の怖さ、緊張感だよね。

ストーリーは極限状態の中でも家族の愛が見られるものでこれもまた面白かった。

でも個人的に一番怖かったのは森で急に叫び声を上げるおじいさんだな。モンスター関係なくあれが一番怖えよ。

 

おかし

時々夜にお菓子を買いに行く。

今日のような映画を見るときとか、気合を入れるときに。

選んでるときはめちゃくちゃ楽しくて、コレも美味しそう、あれは美味かった、とバカみたいに買っていく。一日の摂取カロリーを余裕で超える量を。

んで食い始めて、最初は美味しい。でも途中からキツくなる。口が甘くて気持ち悪い。なんでこんな買っちゃったんだろうと、もう美味しくないと言いながら食べる。とっとけばいいのにね。でもデブの本能で食っちゃう。

悲しいね。

 

はじめしゃちょー

の動画が面白かった。

これ https://www.youtube.com/watch?v=UbLLKqWd2XA

私もよく知ったかぶりするんだけどこんぐらいモロバレなのかなあ

 

あぶねー絵の自慢する前に投稿しちゃった。

今日描いたモカちゃんを見てね!!!!もう一枚描いたけどすでに気に食わなくなっているので貼りません。

f:id:mofmof64:20191014055728j:plain

 

 

よろしくお願いします。