10/14のこと

おはようございます。

 

原稿

今日はiPadで描いた。1ページ進みました。

iPadいいですね。PCで描くよりいいかもしれない。

私、線を狙ったところに引くのがむちゃんこ苦手なんだけど、手元を見ながらできるからか板タブよりはやりやすい。

下書きは残り1ページ。間に合うかなあ。

 

カラオケ

昨日書いたようにカラオケで作業しようかなと思って行ったんだけど、知らぬ間にフリータイムが一人では使えなくなってたり、祝日料金だったりで長居ができなさそうなので普通に歌ってた。

裏声の練習を続けてる。毎日やってるわけじゃなくて思い出したかのようにやるだけなので全然できるようにはならないけど、ある程度無理なく出せるようにはなってきた。

 

Vになりたかったこと

Vが流行り始めて少し経って、オタクがこぞって受肉していた頃。

私もVになりたかった。単純に自分の好きな話を動画でしたかったのもあるし、なにより女の子のふりがしたかった。

昔からずっと女の子になりたかった。性同一障害の人のような自分の性に違和感を感じるとか、苦痛だったとかではないけど、今でも強く思う願望の一つ。

アバターボイスチェンジャーや女声による変身は、女の子になる手段として最も簡単で最も理想に近づけるものだった。

Live2Dで作ったモデルをFaceRigで動かしたときは嬉しかったなあ。本当に女の子になれたみたいで、一瞬で未完成なものではあるけど、長年の夢が一つ叶った感じだった。

結局私はその一瞬で満足して動画を上げるなんてことは忘れてしまった。

何も得ることのなかった、ただのごっこ遊びではあったけど、あの一瞬だけは本当に楽しかった。

 

おかあさんといっしょの歌

おかあさんといっしょのEDで流れてた歌で「あ・い・うー」というのがあった。 

みんなが動物のマネをしたり、自分のなりたいものを発表するという歌で、「いいな いいな なれたらいいな」と締められる。

私はこの歌がめちゃくちゃ嫌いだった。「女の子になりたい男の子」と歌っておいてその答えがこれだから。教えてくれなかったから。

じゃあ教えてもらえばやったのかと言われると多分やらなかったので「いいな いいな」で良かったと今は思います。

ちなみに女の子の次になりたいのはサッカーボールだった。

 

爆笑問題の太田

のモノマネを最近良くする。ステージに登場するときの動き。

楽しいよ。

 

ありがとうございました。