ヘルレイザー(10/29)

おはようございます。

 

原稿

無事印刷所から連絡が来て入金も終わったので、あとは不備がないかどうかだけかな。

無事に出せそうでようやくホッとした。

 

ヘルレイザー

見た。一作目。

面白いなー。ピンヘッドのキャラクターデザインが秀逸なことは有名で、私も見たことがあったんだけど、それ以外でもとにかく独特のデザインセンスと雰囲気に包まれた作品。

不気味さに怖さの軸を振ってるから、スプラッタシーンや特撮部分が古臭い、安っぽいということはあまり気にならないのがいい。

 

魔道士たちがデザインだけで終わらない部分はフランクの存在が大きい。

 

 

サスペンス的なフランクのシーン、ここの部分がしっかり怖いことが重要で、これによってそれとは別次元の魔道士の恐ろしさが際立つ。

 

雰囲気だけ、美術だけではなくて、作品として面白いし、何より怖い。いい作品だった。

 

今日映画見るくらいしか人間の活動をしなかった。