音楽(10/28)

おはようございます。

 

Skyrim

面白いなーこのゲーム!!!!!

今は盗賊ギルドに入って色々してるところなんだけど、そんなことよりスリが楽しい。

こんなことして遊んでる。

 

とにかくなんでもできてどこでも行けるゲーム。

なんでもできるけど、面白いことは人それぞれなので次第にやることが固まっていく。そうすると主人公がどういう人物なのかが自分の中で決定されていって、プレイの方針も定まる。

ロールプレイと思わせずにそれをやらせる。凄いゲームだ。

 

音楽

最近、音楽に対してあまり強く関心を持たない時間が続いていた。

音楽は好きだし、ずっと聴いていた。でもいつのまにか新しい曲を聴かなくなっていた。

最近spotifyというサービスを始めた。音楽の定額配信サービス。

これのいいところは新しい曲が探しやすいところ。例えばアーティストのページに飛ぶと、このアーティストが好きな人はこれも好きみたいなおすすめが表示される。

これが非常にありがたく、また音楽アプリで行えるのでスムーズなのももいい。ネットでこの曲がいい、このアーティストは注目というのを調べて、それをツタヤで借りていた昔と比べると手間がものすごく少ない。

アーティストから、おすすめから、それが入っているプレイリストから、いろんな曲を行ったり来たりするのが楽しい。ハイパーテキストリンクの面白さの再発見。

いい感じだし有料プラン入ろうかな。

 

じゃあ