下田県警/たこもどきさん新刊、L.U.C.K.Y.感想

下田県警/たこもどきさん新刊、L.U.C.K.Yを読みました。

久々にもどきさんのアイカツと夏キセが見れて本当に良かった……。

 

テンポ良くお話が進むと同時に、1コマ1ページに漂う空気感が失われていないのは単純に漫画がうまいなこの人……ってなりました。

絵の方ではもどきさんのキャラは表情がとても可愛らしいので、コロコロそれが変わるらきちゃんは相性抜群でとても良かったです。どことなくデデンネを感じる憎たらしいけど可愛らしいお顔。あと凛子がすべてのコマで可愛かった。

暗黒面の魔の手を感じるめっちゃいやらしい肉体もいいですね。1Pのらきちゃんで全年齢同人誌で抜く実績を達成しました。

 

これはいつも言ってるんですが、もどきさんの二次創作の一番の魅力はクロスオーバーだったり、オリジナルの部分が多いのに全く違和感を感じないところなんですよね。これは一度作品がもどきさんの世界観で再構築されるということと、キャラへの理解度が高いというところで成立しているんだと思います。パロディギャグでもここは重要で、この土台の部分がしっかりしているからこそ、いくつもの要素を一つにまとめることができるんですね。

 

チカラに行ってよかったと感じられるとてもいい作品で、非常に楽しませてもらいました。

 

でもそれはそれとして修整エルザさんはどっかでお気持ち表明されるといいなあと思いました。