面接に行った(2/10)

おはようございます。

 

面接に行った

紙屋の面接に行った。

めっちゃ「忙しいけど大丈夫ですか?」って脅された。事実ではあるだろうしなんとなくで来たオタクを追い返すためだと思うけど、そこまで言ってなんで人取ってるんだ……?レベルだった。面接に来た人に「考え直すなら今ですよ」って言うか?

まあ最初から覚悟決めさせてくれたほうが気が楽ではある。

ただなあ、そもそも社会に出る覚悟が薄れてきて今めっちゃ怖い。まだ受かったわけでもないのに。

 

イオニア

未だにしっくり来るデッキが見つからないパイオニア。今度は赤緑ゴーグルを考えていた。

イオニアのランプといえば緑単かシミック系で、ギャレンブリグ城を活かすためにクリーチャー中心の構成だけど、今回のデッキはかなり呪文が多い構成。なので全力で大型を出すそれらと違って、除去で凌いでフィニッシャーを出すコントロールに近い動き。

まだ動かしてないけど、採用したカードは好みのものが多くて楽しみ。赤緑という色でランプなので龍王アタルカが自然に入る。好き。

 

ありがとうございました。