スフィンクス(2021/10/30)

おはようございます。

 

アネシ

今日紙で統率者やったんですが、アネシが結構戦えてかなりびっくりしています。

動きはじめが遅いのと統率者に依存している弱点はあるものの、手札補充のリキは相当なもので、追加ターンをうまく絡めれば一瞬でコンボパーツを揃えていく。

脇を固めるスフィンクスも効果自体は強いものが多く(アネシの軽減なしのマナコストにあっているかとは思えないが)、特に副陽のスフィンクスはやばかった。

かなり使ってて楽しかったのでちょくちょく握っていこうかな。

 

シャニ

上のアネシデッキのスリーブに顔がスフィンクスっぽいという最低の理由で芹沢あさひさんのスリーブを選んだ罪滅ぼしでシャニマスをプレイし始めました。

面白い、かどうかはよくわからん…。ゲーム性がよくわかんないのと一回のプレイ時間が長すぎるのがアレ。

せっかくなのであさひでずっとプレイして最初のステージのクリアまでは行きました。キャラやストーリーはかなりいいですね。あさひのどこか危なっかしさというかギリギリのバランスで成り立ってる感じが良い。全然スフィンクスじゃねえじゃんこいつ。ウィザートじゃん。赤青果敢じゃん。

カードのストーリーも日常のちょっとした瞬間を切り取ってキャラの姿を見せる形ですごく良かったんですが、これ実際にプレイして進める以外に読めないのかな。流石にそれは面倒だな。

今回はちょっと頑張って続けようと思いました。アネシ握るたび思い出すだろうし。

 

動画

マージでネタ切れです。真紅の契りまで3週間、衆に一本動画上げるとしてそれまでに3本ネタを考えなければいけません。きっつーい。

知識もなければ経験もないので人様に披露できるものがないんだよな。お手軽なのは開封かな。統率者ネタもやりたいけどなんかあるかな。

 

ありがとうございました。