10/15のこと

おはようございます。

 

原稿

下書きすべて完了!

最終ページは性癖詰め込んで描いたのでめちゃくちゃ楽しかった。うまく描けたとは言えないけど。

表紙も進めた。前に線画までは描いてたんだけど、少し塗った。

塗りはめちゃんこ苦手なのでつらい。でもこっちもあと少し。

チョチョイのチョイと仕上げて入稿するぞ!

 

ニ回攻撃のお母さん

今更前期アニメを見ている。今日は『通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?』を見終わった。

うーn……。

キャラデザは可愛いと思う。

でもストーリーがちょっと、慎重に扱わなきゃいけないテーマをめちゃくちゃ雑に片付けているというか。

問題のある親が原因の親子間の不和を主人公たちが解決していくというストーリーなのだけど、これは美少女作品のおまけでやるテーマとしては重すぎたのか、ふわっとした綺麗事でふわっと解決する。

作者自身の親という存在への感情が余り伝わってこない。あまりにも一般的な価値観のもとに作品が作られている。

真々子さんがすごいではなくて、母がすごいが徹底していたのは結構良かった。ボッチが真々子さんのチャーハン食べてメロメロになるのではなく母の味を懐かしむところとか。

まあメディママとシラーセさんが激シコだったので良かったです。

 

なんかいろいろ書きたいことあったはずなんだけど、一日中寝てたら忘れたので今日はここまで。