紙の話(10/18)

おはようございます。

 

原稿

3ページペン入れが進み、残り7ページ。

ただなぞるだけのペン入れで強弱とか何もないけど、線が整うと綺麗には見えますね。

問題は仕上げだよな、トーン貼ってベタ塗って。終わる予感がしない。

 

マイティー・ソー ダーク・ワールド

見た。

ロキのキャラで持ってる映画だな……。

途中絵が完全にスターウォーズになってて笑う。

あとこれ、前作の話なんですけど、ソーが飲み物飲んで美味い!!!!!って飲み干したコップを投げるシーンがあるんですよね。

私、あれが大好きで自分でも真似して(プラスチックのコップなので割れはしない)怒られた。でも最高に美味そうな表現だよね。

 

MtG

今日ずっと新しいデッキについて考えてた。

最終的に組みたいなってなったのがモダン創案の火。

創案の火出してから山賊の頭、伍堂をプレイ。cipで多勢の兜持ってきて装備。無限コンバット。

伍堂コンボはマナがかかりすぎる(伍堂6+装備5)ので統率者でしか見ないコンボだったけどコレならスムーズに行ける。

これはMOで組む予定で、紙ではむかつきを少しずつ集めてる。

むかつきもメインは土地くらいだけどサイドは結構その時時で変わる。

私は終止符のスフィンクス入れた形が好きなんだけど、最近は雑フィニッシャーを用意せずに夏の帳やテフェリーで安全にコンボを進める形が主流なのかな?

つっても結局金が無いのでアレ。

 

神楽すずちゃん

すずすずの今日の配信が面白かった。

2時間の雑談配信で、今回はゲーム音楽の話、ポケモンの話とカードの話がメインだった。

好きな子が自分の分野に入ってくると嬉しい反面、雑語りされないかが少し怖くなる。

すずすずはその点、知らないことは人の話を聞く子だし、自分のエピソードも豊富なのであまり気にならなかった。

とにかくオタクの話じゃなくてリアルな幼少期の話で攻められるとオタクは弱い。

自分が忘れてきた大切なものを持ってきてくれるようで、嬉しくていっぱい話を聞きたくなっちゃう。カノンみたいな女の子になりたかったとかさあ!弟がくれたコッコルピアが可愛かったとかさあ!原初の感情じゃん。そういうのだよ。

 

誇れZvi Mowshowitz。おそらくアイドル部で初めて名前を呼ばれたプロだぞ。

 

今日はジョーカーを見てくる。楽しみだなー。