パイオニアのデッキを作った(11/7)

おはようございます。

 

すずすずのドリクラ

神楽すずさんのドリクラ配信(ギャンブルの方)を見ていた。

ETS配信に並ぶ神シリーズだった……。

ギャンブル縛りで予期せぬドラマが生まれていて、見ていて飽きない。

すずやくんのクソ野郎ぷりとそれへの率直な「キモ……」って反応もいいねー。

 

神楽すずさん。雑談配信で見せる配信者として悩む姿も素晴らしい姿勢で応援したくなるけど、ゲーム配信も感情豊かで面白い。天才か?

 

イオニア

新しくデッキを作った。赤t緑ヒロイック。といってもヒロイックはアクロスの十字軍だけで本質は果敢ビートなんだけど。

アクロスの十字軍、好きなんだよね。パウパーで赤単ヒロイック使ってた思い出もあるし。

がっつりボロスにしてフェザーでもいいかなと思ったんだけど、二色とは言ってもアグロなので色管理が難しい事、戦慄衆の秘儀術師+アタルカの命令が大好きなのでそれを取り入れる形に。

成長の季節でも入れようかなと思ったけどマジで弱いあのカード。フェザーよりも速度早くしてるのもあるけど、2ターン目に置かないと弱い上にダメージに貢献しないカードとかゴミか?

 

とりあえず気に入った形にできたのでこれで動画作りたいね。

 

よろしくお願いします。