ITを見た(11/8)

おはようございます。

 

IT

金曜ロードショーでやってたITを見た。

IT。子供の頃にリメイク前のやつを見て怖くて怖くてトラウマになっていた作品。

数年前に勇気を出して改めて見たことでそれは解消されたのだけど。

 

良かった良かった。面白かったです。

しかし冴えない子どもたちの青春ストーリーにホラーを絡ませて描く、素晴らしい。

こういう作品ってわりと子どもたちの冒険の添え物としてのホラーという感じが多いけど、そこはスティーブン・キング、ホラー部分がマジでしっかりしてる。

ちゃんと怖いし気持ち悪いんだよね。それこそ子供の私のようにトラウマになるレベルで。

今回のリメイク版もホラー部分が更に怖くなってて良かったです。ちゃんと子供が考える怖いものというところを守りつつ。

二章期待しちゃうけどあんま覚えてないな、どんなんだっけ。

 

行見

私のオリジナルキャラ、行見。今日は動画のサムネイルにする用の彼女を描いていた。

f:id:mofmof64:20191109053444j:plain
この子ね。

ようやく描き慣れてきた感がある。

もともとはかなり前にオリジナル漫画を描こうとしたときのキャラで、その時の設定は町の探偵と言い張るお騒がせ屋だった。

友達数人で少年探偵団ならぬ少女探偵団を作り、毎回不思議だけれど大したこと無い事件に遭遇するというストーリーで考えていた。

中二病の作品のような、設定だけ膨らんで一向に描こうとしないオタクの病気のあれで、当然頓挫して今に至る。

ただ、絵としてはかなり気に入っていたので再利用した。

もし、もっと面白い話が書けるようになったら、絵が上達したら、頑張って作品ごと復活させてあげたいなあ。

 

よろしくお願いします。