部(12/3,12/4)

おはようございます

 

12/3

激安の殿堂

ドンキに行った。クソ甘いアメリカのグミを買いました。

田舎のドンキはマジでヤバい。店が入り組んでてガラの悪い奴しかいない。ほぼほぼ九龍城。

でも見てると楽しい。クソ安い家電とか、変なお菓子とか。

 

ポケモン

高威力全体技ブッパしたいなーって構築を考えてるんだけど……うん……。

しおふきは素早さ火力ともに中途半端なメンツ、ふんかに至ってはコータスしかいない。

てなるとふぶきなんだけど、これもうーんって感じ。何らかの方法であられ降らせなきゃいけないし、性能面で目を引くのもフロストロトムくらいかなあ。

なんかないかな。

 

12/4

PMP

ポップンミュージックポータブルをやっている。

高校生くらいの頃かな、めちゃくちゃハマって毎日やっていたゲームなんだけど、最近またポップンが気になってきて復活してしまった。

このゲーム、PSPというボタンの少ないハードに無理して9ボタンの音ゲーを詰め込んでいるので操作が尋常じゃなく難しい。勘を取り戻すまでにめっちゃ手を痛めてしまった。

まあいいゲームなんですけど、アドベンチャーモードっていう曲解禁がクソisクソ。

広大なマップを移動しながらポップンバトルを行い曲を集めるっていうものなんだけど、基本的に遊べるのは最低難易度の5ボタンNのみ。当然簡単にクリアできるので飽きてくる。さらに大体ハイスピが急に変更されたり画面の一部がキャラで隠れたりと言ったおジャマ付き。クリアはできるけど非常にイライラする。

それを何回も何回もやらされる。クリアまでに100プレイくらい必要だと思う。

はやくneuやりたい……。

 

わかってはいたけど一番悪い結果になってしまった。

私は部そのものを応援していたというかはその中の配信者が好きだし、脱退した二人の動画を熱心に見ていたわけではないので部外者ではあるんだけど。

 

あんな状態じゃやりたくても戻らないよ。

人を不満なく管理するのは無理です。だからああいう告発が出たこと自体はしょうがない。その上で問題が起きたあとの対処が重要なんだけど、当事者への対応はもちろん、見ている人への対処もしなければならない。

そこを忘れて何も情報を出さないまま放置したから憶測が飛び交って最後にはクソどもによる演者への罵倒すら出てきた。実際に何をしてたかなんて関係ないです。わかんないなら。

そうなったら無理じゃないですか。運営は自分を守ってくれない、ファンだった人間は自分に刃を向けてる状態で誰が配信なんかしたくなるかよって。

これは何も脱退した二人だけでなく他のメンバーも含めた全てに言えること。

 

ファン面してる人間も問題だよ。中学生みたいのが多すぎるだろ。演者にはしつこく言っておいて自分がファンのロールプレイできてねえじゃん。

 

どうせこのあとはネット知った口みたいなやつが今回の問題とVtuberの今後みたいの書いてバズるんだろ。今からムカつく。

 

はい。