ドラキュラ(2021/11/01)

おはようございます。

 

動画

MtGとドラキュラのコラボにかこつけて映画でドラキュラを予習しようみたいな動画を作る予定です。前もやったMtGの名を借りてただ映画レビューしたいだけの動画ですね。

ただ、実は私自身がドラキュラ映画を見たことがないので、色々借りてきて見る予定。フランシス・コッポラ版とダリオ・アルジェント版、ドラキュラZEROは近くにあったから借りてきたんだけど、一番見たい魔人ドラキュラは置いてなかったので明日渋谷ツタヤに借りに行きます。楽しみー。

で、コッポラ版は今日見ました。まさに耽美という雰囲気の重いラブストーリーでめっちゃ面白い。

最近はファスト動画もあってかなり映画動画における元作品の取り扱いが難しいので、ストーリーの紹介とかは自分で絵を描く浅井ラム方式で行こうと思います。

f:id:mofmof64:20211102011249j:plain

f:id:mofmof64:20211102011243j:plain

ドラキュラとミナのつもりです。つもりなんです。

サンシャイン

訓練施設の帰りにサンシャイン行ってきて水族館行ってガシャポンやってきました。

流石に平日は水族館も空いていて、比較的ゆっくり見れてよかったねー。年パス持ってると心に余裕を持って好きなとこだけ見れていいですね。

ガシャポンは寿司ドラゴンとかいうよくわからんのに一目惚れして、ムキになってコンプリートしてきました。世界一無駄。どうすんのこのサバドラゴンの軍団。

あと映画ショップにも行きました。兄のプレゼントに悪魔のいけにえ2のTシャツを買った。店主さんがいろいろ話してくれて結構長くいちゃった。楽しかった。今度もっとゆっくりみたいな。

 

ありがとうございました。