パイオニア(10/24)

おはようございます。

 

原稿

今日一日寝ていたので無。

また時間の感覚が狂って余裕こいてた。今日は20日じゃない。

 

イオニア

起きてた時間はMOやってた。

新フォーマット、パイオニア。面白いね。

私が使ってるのはティムールアグロ。マナカーブ通りにパワーの高いクリーチャーで殴る至ってシンプルなデッキ。

地上は呪文砕きや凶暴な拳刃、空は雷破の執政、栄光をもたらすもののドラゴン軍団。いままでお世話になったカードが集まっていてとても楽しい。

ただ、三色のアグロなので土地がめちゃくちゃ難しい。このフォーマットは土地が弱すぎる。

それもあってか、何回か試合をして当たったデッキは単色が多かった。緑単、赤単。

緑単はヤバい。基本除去が2マナからなのでラノエルが仕事をする確率が高い。そして出てくる鉄葉にヨルヴォ。そこからヘンジ。クリーチャーの殴り合いで勝てるわけがない。コンボ耐性低すぎるからメタ上位には来ないだろうけど。

赤単も強かった。私が当たったのは果敢を軸にしたモダンでも見るようなデッキだった。初動が遅れまくっていたので勝てたけど、順当に1マナ果敢スタートされたら止められる気がしない。

紙、やめようとしてたのになあ。

 

動画

動画作りたいねー。原稿終わったらパイオニアの動画作ると思う。

私は面白い人間ではない。だから面白い動画は作れない。なのでつまんねえ事はしないという信条で前二作は作った。

それが間違いなんだと思う。

物を作る以上、スベろうが面白くしようとする努力をする義務がある。それが見てくれる人への礼儀だ。誰も何の感情を抱かない作品より、10人につまらないと思われても1人に面白いと言わせる、それが正しいんだろう。

いや変なネタをやれってことではないんだけど。魅力となるべきポイントを作らないとね。

私の動画だと何になるかな。せっかくオリキャラ使ってるんだし立ち絵と設定作ってキャラ方面でも押してみるかな

 

今日こそ原稿を