見守り(11/24)

おはようございます。

 

みまもりSwitch

みまもりSwitchというアプリがある。

子供がゲームをやりすぎないように制限をかけたり、ネットのフィルタリングをするアプリなんだけど、その機能の一つに日毎にこのゲームを何時間プレイした、みたいな記録を送ってくれるものがある。

このアプリ、制限一切かけなくても使えるのでこの機能だけを目当てに最近インストールした。

自分がどれくらいの頻度でプレイしたかが見れるのでちょっとやりすぎたな、と自制する指針とすることができる。

無職だから無限にできるんだけど時間は無限じゃないからね、気をつけないと。

 

まあつまり自分でもヒくほどポケモンやってたってことです。

 

ブロック

この前、キツくなってきたなってアカウントをブロックした。

一度フォローした人は基本自分からブロックすることはないんだけど。

リプを交わしたりはほとんどなかったけど、昔からフォローしていたアカウントだった。

安らかに。

 

ありがとうございました。