デッキが決まった(2021/10/18)

おはようございます。

 

デッキを考えた

ずっと悩んでたEDHとデュエマのデッキが決まりました。

デュエマの方はオプティマスループ。めっちゃ古いデッキだけど、シャコが使えてデュエマらしいループデッキで、求めてるものにぴったりだったので良し!

EDHはアネシにしました。コンボは未来独楽とアネシ+仮面林の結節点+祖先の像+アネシ込みの4マナ軽減で無限うそまこ。

基本的にはアネシを出してスフィンクスを並べながらパーツを揃えてく感じ。まあ毎ターンうそまこできるならパーツ多めのコンボもなんとかなるでしょう。適当です。

5マナでCIP占術2だけのスフィンクスが入る、薄すぎる層に震えろ。

在庫ねー!って言いながらいろんなサイト回ってジャンプスタートの本の島集めたのに、最初にパーツ買ったところに束で安く売ってました。通販の確定を押すのは全て揃ってからにしようね!

 

動画

今日は字幕の配置を行いました。今回セリフの切り分けミスって3行になってたり文字がやたら小さいけど許して。

どうかなー。流石に今週中には上がると思います。目標金曜です。

 

ありがとうございました。