失明するかと思った(2021/10/17)

おはようございます。

 

ワクチン

二日目は副反応なし。最強すぎたせいで一瞬で終わってしまった。なんなら抜いたけど何ら問題なし。

副反応、お前と戦いたかった……。

 

失明するかと思った

コンタクトに慣れるために少しずつ付けてます。

つけるのはまあ良かったんですが(10分くらいかかった)、外す時に左目側が全く外れなくて、病院に行こうかと思うくらいでした。本当に怖くて過呼吸になってた。

外し方のコツを掴めてなかったのが原因で、ゆっくりネットに書いてある方法でやったらなんとか取れました。

でもコンタクト便利。視力も眼鏡のときより上にできるし、ずれてこないし。頑張って慣れようと思う。

そうそう、コンタクトにして15年ぶりくらいに裸眼の自分の顔をはっきりと見たんですが、めちゃくちゃ気持ち悪くて笑ってしまった。やっぱ眼鏡ないとだめだわ。

 

EDH

いやー、どんどん思考がずれていって、スフィンクスEDHやりたいという結論になってしまった。なんで?

候補はアネシかイェンネット。

イェンネットはcEDHDBにもレシピのあるガチ統率者で、最後の審判やらヴェラゴス+運命のきずなで無限ターンやら、殺意の高いコンボが搭載できるし、むかつきと深淵の覗き込みをタダで打てるのも強い。エスパーカラーでほぼすべてのスフィンクスが使えるけど、これをスフィンクス統率者として使うのは罰が当たりそうでな……。

アネシは完全にスフィンクスのための統率者。祖先の像をスフィンクスにしてアネシ込4マナ軽減すると無限うそまこになるほか、適当にスフィンクス連打してうそまこから追加ターン手に入れて打つとかでも強そう。

いまんとこアネシかなー。コマンダーサミットまでに組みたいね。

 

動画

進捗なーし。

 

ありがとうございました