サイゼリヤ(10/22)

おはようございます。

 

原稿

今ベタ・トーンだけど、とにかく下手すぎて悪化してる感じなんですよね。

背景描いてないからトーンでごまかしてるんだけど、まあこれがしつこい。

人物もイマイチで、モノクロのほうが良かった感が強い。

カラーも塗ったほうが下手に見えるしとにかくそういう塗りが下手な人間なんだろう。

俺はそういう人間!俺はそういう人間だから!(ビッグダディ

 

サイゼリヤ

今日は昼にサイゼリヤを食べた。

 

私が大学時代所属していたサークルは、毎晩遅くまで無駄な時間を過ごしていたのでよくメンバーでご飯に行くことがあった。

場所はこちらもだいたいサイゼリヤ。みんな金もないし、居酒屋でもなく大勢で入れる場所も少なかったから。

私は金のない人間の中でも特に金がなかったし、イタリア料理はチーズを使ったものが多く、それが苦手な私には選択肢は少なかった。

いつも頼んでいたのがフォッカチオとコーンスープ。ふたつ合わせて300円くらいだったと思う。おいしかった。

もちもちしたフォッカチオはそれだけでもおいしいが、コーンスープにつけて食べると甘さがついてより良かった。

ただ、物足りないのは事実で、いつかサイゼリヤで腹いっぱい食いたい、あのエスカルゴなんかの小皿をみんなに分けるくらいの富豪になりたいと思っていた。

 

後にバイトや就職をして少し使える金も増えた。しかしその頃にはサークルの大人数でサイゼリヤに行く機会もなくなっていた。

大学にまだいた頃でも卒業を控えてみんな忙しくなっていたり、大学から離れたあとは大人数で遊ぶことはなくなり、みんなの金も少し増えたのでちょっとだけいいごはん屋に行ったりしたから。

私のみんなとサイゼリヤで腹いっぱい食うという思いは砂上の楼閣となって消えた。

 

いや今やりたいとは微塵も思わないですけど。

 

サイゼリヤのデザート

おいしいよ。シチリア風レモンのソルベがお気に入りだけど季節のミニケーキもいいよね。

 

セイキンのOP

今日通話しててセイキンのOPが嫌いという話が出た(なんで?)。

私も日頃からこれは思っていて、昔のほうが良かったと涙することもあった。

なんかムカつくんだよ、理由はわかんないんだけど。

まさかこの話が共通する話題になるとは思っていなかったので嬉しかったです。

 

今日も一日