ポリシー変更(5/15)

おはようございます。

 

動画を作ったぞ

よろしくな!!!

早速いままでで一番コメントが付いているのでとても嬉しい。ありがとうございます。

 

ツイーのポリシーを変えることにした

いやポリシーって言うとあれなんだけど。

私RTをあまりしないんですけど、それを改めて、いいもの、フォロワーの作ったものは積極的にRTしようかなって気になった話。

いいねに比べてRTってコミュニケーション難度が高いんですよ。なんか距離感が近く感じるというか、私なんかがRTしていいのかなって気分になったりする。まあこの辺もその時のノリで変わるので曖昧ではあるんだけど、平常時だと怖くなっちゃう。

RTって自分、RT元、フォロワーの三者の関係なので、自分とその人の二者の関係であるいいねに比べて関係性が増えてる分そんな感覚になるのかなと思う。

そんなわけで苦手で今まではあまりできていなかったんですが、やっぱり自分の作品をRTとかしてくれるとすごく嬉しいんですよ。おそらくRTされた先で見たんだろうというフォロワーでない人がいいねつけてくれたりするのも嬉しい。最近それを改めて感じて、流石に自分だけコレを享受しているわけにも行かないなとフォロワーのいい作品は積極的にRTしようと思った次第。

フォロワーに勧めに行く感覚ではなく、私はこれはいい作品だと思いましたと表明する感覚でいれば気は楽かな。そんな感じでやっていこう。

 

以上です。お疲れさまでした。