デルバーが欲しい(11/13)

おはようございます。

 

ピカブイ

クリアした。良かったー!!!!!

今回のパーティは

ピカチュウ

キングラー

ギャロップ

ニドクイン

ミュウ

プクリンでした。

基本的には今まで旅パで使ったポケモンは使わない縛りでやってるんだけど、151匹の中でもまだ全然使ったこと無いポケモンが多くてポケモンの広い世界に驚くばかり。

しかしライバルいい奴だな……。グリーン割とクソ野郎だったからな……。

ていうかクリア後の寂しさがすごい。ピカブイにはクリア後の要素もあるんだけど、初代ってクリア後解禁要素はミュウツーくらいだったし、マサラタウンの雰囲気も合わせて終わっちゃった……て感覚が強くてそれをまだ覚えてるんだろうな。

しかしこれで剣盾までの心残りは無くなった。思いっきりがラルを冒険するぞー!!!!

 

イオニア

デルバーが欲しい……。村の伝書使はマジで弱かった。変身は簡単だし、その後は割と強いんだけどあいつ簡単に元に戻るんだよ……。それがなければ採用してたかもしれない。

とにかくパンチ力がなくて、全然ライフを減らせずに対応できなくなってきて負ける、ていうことが多すぎて辛い。

なんかソリューションが欲しい。

 

よろしくお願いします。