車に乗ってた(1/18,1/19)

おはようございます。

 

ETS2

ユーロトラックシミュレーター2(ETS2)っていうトラック運転するゲームずーっとやってた。

レースゲームじゃなくて安全に荷物を届けようってゲームで、ゲーム性みたいなのは薄いんだけど面白い。

前にやったときはシステムを理解してなかったし、そもそも操作も下手だったからGTAだったんだけど、いま色々便利機能を覚えて再開したらめっちゃ楽しい。

特に良かったのはナビ機能で、まさにカーナビが付くんだけど、これが本当に便利。前やったときに一番苛ついたのが曲がる場所間違えて大回りするはめになるやつだったんだけど、ちゃんと全部曲がる場所教えてくれるし、事前に車線変更もアナウンスしてくれるからこれが消える。

デフォルトのボイスは”死”を感じさせる無感情音声なんだけど、MODでボイロのやつがダウンロードできるので問題なし。

別に車好きなわけじゃないんだけど、ヨーロッパのきれいな景色を見ながら運転するのはいい。

 

車は好きなわけではないんだけど、馴染みはある。

田舎者なので昔からなんでも車移動で、どこに行ったとか、そういう思い出には車の思い出も必ずついてくる。

近所のスーパーに行くのもお買い物にイオンに行くのも車だし、ディズニーランドにも車で行った。

いつもは軽自動車なんだけど遠くに出かける時は特別で、父の大きな車に乗れてそれがなにか嬉しかった。

まあでも何でも徒歩で行けた都会に住んでた頃の便利さに比べたら所詮思い出でしかない。田舎はクソ。

 

ありがとうございました。