ずっと動画作ってた(2/19)

おはようございます。

 

動画

ずっと動画作ってた。

今回はPSDToolkitやVoiceroidUtlを使っての作成で、大幅に時間を短縮することが出来た。まあそれでもかなり時間かかるんだけど。

一応動画自体は完成したんだけど、まだサムネイル用の絵を描いていないので投稿はもうちょっとあとになりそう。

わりと今までの動画は自分でも面白くねえなあ……って思ってた節が有ったんだけど、今回は少しはマシに見えるので成長はしてるんじゃないでしょうか。

 

失業保険

明日、て言うか今日か。失業保険の認定日で職安に行かなければいけない。保険が出るのも今月分が終われば残り一ヶ月。いよいよ後がない。

前応募したバイトの面接は落ちちゃったし、次はどうしようかな。まあでもバイトからだよな。

 

イオニア

動画のためにパイオニアをプレイしまくってたんだけど、青黒双子は流石にヤバい。あれは別格。規制してくれないと私のデッキではとても勝てない。

まあそんなのもいるけど、パイオニア、楽しいね。まだモダンにおけるジャンドやトロンみたいな定番デッキが定まっていない事もあってとにかくいろんなデッキにワンチャンある。始まったときは定番デッキになると思っていた緑単や赤単もどんどん変化していて、当時と全く形が違うしね。

とりあえず旧スタンの環境デッキで気になるものがあったら片っ端から試してみたい。

こういうカードパワーを少しだけ抑えたの、モダンやエターナルのカードプールでもやりたいな。モダンやレガシーではキツイけど、かつては環境を席巻したデッキが今どれだけ戦えるのか、逆に最新のデッキはそれらに太刀打ちできるのか。見てみたい。

 

ありがとうございました。