強いぞ!スナップダックス!(4/20)

おはようございます。

 

アリーナ

スナップダックスを使ったデッキを模索中。いまのところダントツで勝率がいいのが威迫ビートに突っ込んだ形で、これを調整していこうかと思う。

スナップダックスは二段攻撃が威迫との噛み合いがよく、変容時の効果もブロッカーを減らして更に攻撃を通しやすくすることとなり相性はいい。それに攻めのデッキながらもともと多い除去と合わせて赤単のようなアグロ相手には受けに徹することもできる。

 

以下各カードの感触

迷宮の猛竜・・・地味ながらパンプが強い。自身ではなく全体パンプでこの軽さは破格。ブロック時に生贄を要求はこいつ自身が並ぶと要求数が増えていくのも素晴らしい。実質アンブロ。

狩り立てられた悪夢・・・強いけど扱いに困るカード。接死カウンターを置く場所を相手が選ぶのがネック。ただ更地に出たときの強さは半端ない。

 

動画も今作成中だから上がったら見てくれよな。いまのところファイナルウォーズの話しかしてないけど。

 

久々に紙をした

友達とDiscordを使ってリモートデュエルをした。やはり紙はいいもので、こんなに心が落ち着いたのは久しぶりだった。アリーナやMOではキレ散らかす場面も面と向かって相手がいて楽しく話しながらだと全然いやじゃない。

早くいつでも紙ができる環境になってくれ。

 

動画のサムネ用イラストを描いていた。

f:id:mofmof64:20200420065149j:plain

なかなか可愛く描けたんではないでしょうか。

 

おつかれさまでした。