トー・ウォーキ

おはようございます。

 

EDH

f:id:mofmof64:20200907045549j:plain

やたら色が薄いのが気になる

EDHトー・ウォーキを一人回ししてるんだけど、どうもしっくり来ない。やっぱり統率者の弱さが気になる。

土地しか引かなくて暇な瞬間が結構あって、そういったときにとりあえず出せるのが統率者のいいところなんだけど、それが勝ち手段にならない、相手へのプレッシャーにならないトー・ウォーキなのが弱すぎる。

別に強さを求めて組んでるわけじゃないし、強くないのはいいんだけど、何の影響もないのは流石に寂しい。カラーマーカー統率者だってもっと仕事するはず。

いや、実際やったら相手の小型をバンバン潰して時間を稼いでいるうちにコンボが揃って、っていうシーンはあるかもしれない。それに、トー・ウォーキのダメージ効果は自分にアタックされていなくても使えるので政治を楽しめる可能性も。いかんせん実戦をしていないのでもしかしたらね。

まあそれはそれとしていつで統率者変えられるようにオリヴィア・ヴォルダーレンを持ち歩こうと思う。

 

 

ありがとうございました。