最近のポップンはすごい

こんばんは。

 

ポップン

今日はちょっと外出したのでそのついでにゲーセンでポップンをやってきた。

昔は大学行くって言いながらタイステ行ってポップンしていたが、今は近くにゲーセンがないこともあり、ほぼほぼやっていない。

私がよくやっていたのはポップン19~20当たりの頃だが、その頃と比べるとキャラクター・曲ともに昔はなかったような物が多くあった。

単純に移植曲が多いこともあるんだろうけれど、昔のポップンには少なかったゴリゴリのEDMがかなり入っている。版権曲も東方、ボカロに最近のアニメの曲。信じられねえ……。2000年代に摩訶不思議アドベンチャーを遊べることを売りにしていた君はどこに行ったんだよ!

弐寺やサンボルみたいな曲をポップンでできることはとても嬉しい。それでポップンの雰囲気が壊されたなんてことは私は感じなくて、昔の感じの曲が遊びたければ旧曲もある。いろんな曲があるのがポップンの昔からの特徴なんだから、それの形が少し変わっただけだと思う。

どことなく終わり感が漂い続けてるポップンだけど、できるならずっと続いていて欲しい。新しい音ゲーの操作覚えるのめんどいから。

 

ありがとうございました。