youtube rデビュー

おはようございます。

 

youtube rデビュー

youtubeに動画をあげました。


【MTG開封】カルドハイム1パックを全力で語る開封!コモンまで全部語る!

よろしくね!

 

今まではニコニコに動画をあげてたんだけど、ニコニコはあまりにも使いづらいのと、より大きな市場を目指して今回からはYoutuberです。

しかし、上げてみてわかるYoutubeの辛さ。とにかく再生されない。ニコニコではMtG動画というだけで500は堅いんだけど、検索機能もユーザーも人気者贔屓なYoutubeではかなり厳しい。

他所との差別化はかなり意識したし、クオリティもニコニコ時代より上がってるはずなので、あとは継続して知名度を得るしかないかもしれない。

目標は再生数1000回。ガンバルゾー!

ゆっくり(ボイロ)開封動画の可能性

自分で作ってみて分かったんだけど、ボイロ開封動画に可能性を感じた。

結構開封動画見ていると喋ることがなくて、「おー、レア……はい……では次のパック」みたいになっている作者は多い。個人的にだけど、それには面白さは感じない。

私は開封動画というのはランダム性のある解説動画であるように思う。その解説部分がなければ自分で開封した方が楽しい。

例えば、今成功しているMtG開封動画作者はストーリーの知識がすごいcoyoMTGだったり、高い話術や長年の開封動画経験でちょっとしたコモンでも反応ができる開封大好きだったり、解説部分の魅力が強い。

でも普通の人間がとっさに面白い解説を挟むのは難しい。

しかし、ボイロ開封動画はリアルタイムでのリアクションといった面白さを犠牲にゆっくりと解説を入れることができる。

私はオリキャラだから恩恵は受けられないけれど、ボイロ自体のキャラ人気で一定の再生数も見込める。

普通の人が一定以上のクオリティを出すためにはいい選択肢なのではないかと思う。

まあ再生数伸びてないんで戯言ですが……。

試験に受かった

ちょっと前なんだけどMOSっていうパソコンの試験に合格して資格を持つことができた。

今まで履歴書に書ける資格は何もなかったので結構嬉しい。そもそも資格なんて漢検3級しか持ってなかったし。

職歴もなければ資格もないまっさら履歴書が少し良くなった。

 

ありがとうございました。