久々に人らしいことをした(2/4)

おはようございます。

 

面接を受けることになった

いきなりフルタイムでデスクワークはまた同じことの繰り返しになりそうなのでとりあえずアルバイトに応募した。

というわけで某紙屋に面接に行くことになった。

出来たばかりのところで綺麗だし、偵察に行った際も紙屋らしいクソ店員は見当たらなかった。かなり良さそうではある。

受かればいいなあ。

紙屋でだけは絶対働かねえと思ってたんだけどな。いざ考えると自分に馴染みのあるところしか出てこねえわ。

履歴書も早速書いた。

未だに前の仕事思い出すとすこしピクってなるけどまあ仕方ない。

というわけで久しぶりに人らしいことをした日だった。

 

音楽

ここ数日音楽ファイルの整理してたんだけど、今まで自分の音楽への向き合い方を勘違いしていたなと思った。

音楽を聴くのが好きで、作業中や移動中は必ずBGMを流している。だから音にはすこしだけこだわっていた。

でも別に音楽だけを楽しむことはしてなかったんですよね。

作業中に流すBGMをじっくり味わって聴いてなんかいない。移動中はBuletoothにノイズキャンセリング。正直クソ耳でmp3とFlacの違いもはっきりわからん。

私は音楽は好きだけど、それは音楽鑑賞という意味じゃないという事に気がついた。

そう思うと別に音にこだわる必要もないわなって考えるようになった。SpotifyばんざいMP3ばんざい。

別にまえから筋モンに比べれば大したことやってなかったんだけど、これ以上進まなくてもいまのままでじゅうぶんだとわかったのは良かった。思う存分利便性に走れる。

ただまあ音楽が好きな自分という像も好きだったので少し残念ではある。

 

ありがとうございました。