一日中デッキを考えていた(2/22)

おはようございます。

 

モダン

一日中デッキを考えていた。いや、いまの秘儀術師アグロはかなりお気に入りで自信作なんだけど、灯争大戦出てすぐから握っているのでどうもマンネリ感がある。MOでは新しいのちょくちょく組んでるんだけど、紙は資産がないこともありこれだけだし。というわけでなにか、と思ってデッキを考えていた。

ただ、いい感じのがなかなか見つからない。むかしむかしを強く使えるクリーチャーデッキ(特にクリーチャーコンボ)というところからスタートしたんだけど、ドルイドコンボは一度組みなおしたものをまたってのも何かって感じだし。ネオブランドはさすがに身内で回して面白いかなあ……ってなりそうだし。この路線だとクラガンはかなりアリかな。

ってずっと考えてたんだけど、深夜になって何かやばいものが取り付いたらしく、気が付いたらやばいものができていた。

いまはまだ正常な判断ができていない状態なので少し寝かせるけど、スピード”だけ”はモダンについていけるデッキだと信じている。

まあパーツ自体はほかのデッキに組み替えやすいものだから正気に戻っても何とかなるでしょ。

 

 

フェ

まあいつも通り男か女かみたいな争いが起きてたじゃないですか。もう騒動自体はどうでもいいです。どうせ差別主義者対差別主義者で話し合いができるわけない。因縁つけられたコンテンツのファンはかわいそうだなとは思うけど。

男性差別主義者が言うことは適当こいてるだけなんだけど、かといってオタクくんが配慮は十分できているとか、理解してる風な口きくのも吐き気がする。

まずオタクが相互理解ができる生き物という幻想を捨てろ。オタクは弱いものをとことん苛め抜く生き物だということを自覚しろ。

 

ありがとうございました。